アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からiPhoneを使うには必ずiTunesが必要だと聞きました。
つまりパソコン持ってない人はiPhoneと同時にパソコンも買わないと駄目ということになりますよね?

今はandroidのスマホでmicroSDカードに何でもバックアップしているので特にパソコンが必要と言うわけではないのですが、わざわざパソコン買わないとiPhone使えないのなら敷居が高いですね。

A 回答 (4件)

今はiCloudでバックアップは取れるので、iTunesは不可欠ではないです。


androidもgoogleドライブのようなクラウドサービスでバックアップ出来ると思います。SDカードも主流ではなくなってきてると思います。

大体若いiPhoneユーザーの多くがPCなんて持ってると思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
確かに最近は SD カードスロットのない Android スマホも出てきましたよね。

お礼日時:2018/09/28 08:39

iPhonだけ持ってる人もたくさんいますよ。


年配の方でパソコンを使わない人も、iPhonを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2018/09/28 08:38

別に持ってなくても使えます。

しかし、PCがあれば、そして、MacのPCなら、同期しておけば、スマホの情報がPCに取り込まれて便利と言うだけです。
逆に言えば、PCにウィルスが入れば、スマホは危険という事にもなります。
Iphone単体でも、充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2018/09/28 08:40

使えないことはない。

バックアップが簡単完全安全なだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2018/09/28 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!