アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしてる女です。。

鍵を遠い実家に忘れてしまい2日後にならないと鍵が届きません。
お金もないのでホテルやどこか入るわけにも行きません。
同じアパートの人にピンポンして助けを求めるのはどう思いますか、??

A 回答 (11件中1~10件)

やめて。


警察へ行って事情を話してお金を借りてください。
最終手段だとは思いますが心あれば貸してくれると思いますよ。
犯罪を未然に防ぐことも警察のお仕事です。
    • good
    • 0

助けを求めるなら管理者、でも持ち金がなければ、アパートの人に事情を話してみたらどうですか?

    • good
    • 1

そんなことではないと思いますが、もしかして



>同じアパートの人にピンポンして助けを求めるのはどう思いますか、??

と言うのは、一晩か二晩泊めてもらいたいと言うことでしょうか?
あるいは何処かに泊まれるだけのお金を借りたいとか?
どちらにしてもやめたほうがいいでしょう。
親しさの程度にもよりますが、普通は「非常識」の部類に入ります。
    • good
    • 1

>同じアパートの人



ある程度親しくしていて、お互いに信頼関係があるのなら助けを求めてもいいでしょう。
顔を知っている程度では、ピンポンした後、何を頼むの?ってことになります。
親しくもないのに泊めるわけにはいかないし、ホテル代を貸してもらうには顔見知り程度ではムリでしょうし。

お金がないって、ホテル代くらいの貯金もないのですか?
銀行口座も持っていないのなら、今すぐ銀行へ行って10円で口座を開く。
親に口座番号を連絡して、お金を振り込んでもらう。
キャッシュカードはすぐに入手できないけど、印鑑と通帳があれば、銀行窓口ですぐにお金を引き出せます。
それでとりあえずホテルに泊まる。

これが一番早いのでは?
    • good
    • 2

管理者に連絡すべき



宅配受け取れないじゃない
ずっと玄関に張り付いてるの?
    • good
    • 3

>同じアパートの人にピンポンして助けを求めるのはどう思いますか、??


よっぽど親しい近所付き合いをしているのでもない限り、助けてくれる可能性は低いでしょう。
いれば恋人や仲の良い友人、いなければ会社の同僚や上司を頼るほうがまだ望みがあります。
また、他の方が回答している通り、アパートの管理人もしくは管理会社に連絡すれば立ち会いの元
に鍵を開けてもらう事もできると思います。
部屋の中に予備の鍵があるなら、それで解決ですね。
    • good
    • 2

大家もしくは管理会社にマスターキーがありますから、そちらで借りてください。


大家や管理会社の連絡先が分からないなら、同じアパートの人に助けを求めるのは、あり、ですが、簡単なお礼はしましょうね。
    • good
    • 1

鍵が届くって、どうやって受けとるんですか?


知っている人が届けてくれるのなら良いですけど、宅配とか郵便だと部屋の前にいても受け取らせてくれないかもです。
    • good
    • 4

管理会社に電話する。


大家に電話する。
とりあえず、ガラスを破って侵入する。
色々な考えがあると思います。

一般的には、鍵屋に開けてもらう。
お金がかかりますが・・・・
    • good
    • 2

アパートだったら管理人とか管理会社に連絡したほうがいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!