NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

50代男です。今度、下肢静脈瘤の日帰り手術をする予定でいますが、経験された方、どうですか?
以前は入院、1週間くらいかけて、するものだと思ってましたが、今は本当に日帰り手術で、うまくいくものなのでしょうか?
少し不安です。
果たして足のボコボコは取れるのか?後遺症とかは、ないのか?痛いのか?等、教えていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妹が経験しています、30分位で終わったらしいです、昔は数センチ毎に静脈を切

り取っていたのを、今は静脈内にカテーテルを入れて焼く手術にかわったのでので
簡単になりました、手術後は歩いて帰宅できるので楽ですね。
静脈は1本亡くなっても他の静脈で大丈夫ですし、必要なら新しい血管が出来ます
ので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、静脈を切り取ったりしたら、どうなるんだろうと思ってました。心臓に血液を戻す血管が無くなったらってちょっと気になってました。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。レーザー治療が出来ない下肢静脈瘤もあるのですね。自分は大丈夫かな?ちょっと心配です。

レーザー治療ですね、私は経験はしていませんがね。

本来人間の血液は心臓から出て来るのが動脈で心臓へ帰るのが静脈です、静脈には血液が逆流しない様に血管の内部が逆止弁が有る様な構造になっているのですが、この弁の構造が破壊されると上手く血液が循環(帰らない)しない為に静脈内部に溜まってしまい青く浮き出てしまう病気です。現在はこのての治療はレーザー治療にての日帰りが主流になって来ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。すごく解りやすい解説、回答いただきまして、ありがとうございます。