アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で吹部に入ってます。自分の実力不足に涙が出てきます。どうすればよいのですか?
ソロを担当したのに、下手すぎて合奏でも全然吹けません。
私は高音が苦手で、合奏中ばててしまいなかなか音が出ないです。
でも、もうすぐ発表会でソロを吹かなければならない…
どうすればいいですか…??
周りと差がついてることも、自分の実力不足も、考えるだけで辛いです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    高音に上がるにつれて息が足りなくなり、ロングトーンももちません。
    塾のためたまに早退してるので、練習不足なのもあるかもしれないです。、

      補足日時:2018/09/30 18:38

A 回答 (4件)

プロの人にレッスンしてもらったら?


お金はかかるけど。
    • good
    • 0

実力不足と思うなら


残って練習できるならする。
家とかでは吹けないと思うから
できないなら自主練の日にいっぱいする。とかですかね。
練習あるのみです!
    • good
    • 0

バテ…さて何が原因なんでしょうか?絶対的に練習量が少ないだけ?ペース配分不足?



高音が出ない…基礎練習はしていますか?

どうすればいいかを質問する事は放っておくよりは賢明な行動です。
しかしご自身を一番知っているのは誰でもない質問者様ご自身なのです。
ぜひ自己分析をしたうえで補足でもいいのでどのような状態かを書き足してくれると
よい回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

できるだけのことをするよろし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!