プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通の型番PIX-DT271-FW1をWindows10にインストールできません!
何か方法が無いですか?

A 回答 (4件)

パソコンじゃないので、インストールできません



PIX-DT271-FW1は、テレビチューナーユニットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、このテレビチューナーのセットアップ方法です!

お礼日時:2018/09/28 23:40

テレビチューナーが接続できるパソコンをお持ちですか?

    • good
    • 2

Windowsをインストールしたいなら、x86/x64プロセッサーを積んでいるパソコンでなければなりませんよ。


チューナーではダメです。

チューナーでもワイヤレスチューナーみたいですから、ソフトをPCに入れるぐらいですけどね。
メーカーが富士通あるいは、Lenovoの富士通ブランドしか動作しないように制限をかけている場合もありますけどね。
    • good
    • 0

富士通 PIX-DT271-FW1 は、LIFEBOOK AH52/DA 用の外付けのワイヤレスデジタルチューナーユニットです。


https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2400J_U1A … ← 1~3 頁あります。

LIFEBOOK AH52/DA は下記です。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/ah_tv3d/spec/

Windows 7 の頃の製品なので、Windows 10 で使うためのドライバがない可能性が高いです。下位のページで、Windows 10 へのアップグレードがあるかどうかを確認すると、LIFEBOOK AH52/DA はリストに無いようでした。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

と言うことは、Windows 10 用のドライバも提供されていませんので、LIFEBOOK AH52/DA であっても使えないことになります。ましてや、他のパソコンには流用は難しいでしょう。LIFEBOOK AH52/DA をお持ちでしたら、Windows 7 に戻して使うことをお薦めします。

Windows 10 のアップグレード時に、TV チューナー等が使えず、元の OS に戻された方が多かったようです。サードパーティの TV チューナーだったら、OS が変わってもドライバやソフトがサポートされいるケースが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!