「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

リストカットがやめれないです
親は僕がリスカをしていることを知らないので精神科などに行こうにも言い出しにくいです一人で簡単にリスカをやめる方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

• リスカしないと心が落ち着かないんですよね僕はもう手遅れですか?

A 回答 (4件)

わかります。

私も同じような感じです。親になんて言わなくても大丈夫です。私は調子の悪くなった時に切ってしまうタイプで一年前くらいからやめられなくなりました。リスカをやめる方法としては、私は幸せになることかな、と思います。でも、それが無理だから切っているひとがほとんどだと思うので言い難いですが。
アドバイスとしては、カミソリは使わないでください。切れ味の悪いカッターがおススメ。これならかなりの力を入れても将来邪魔になるような傷は出来にくいです。
共にがんばろう。参考までに。
    • 0

精神科には一人で受診することも可能だと思いますが、、

• 0
この回答へのお礼

まじすか知らなかったですありがとうございます

えーと刃物を持たないとか?

• 0

ご質問から、ご質問者様の意志でどうしてもやめられない場合は、ご両親にお話しして医療機関に受診することをお勧めします。

ご参考まで。
    • 0