【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

家庭用のカギとダイヤルを何回か回して開ける金庫があります。
今は、ダイヤルの部分はテープで固定してあり、カギだけで開け閉めをしています。

最近、ふと、ちょっとしたはずみでずれたら開けられなくなると思い、ダイヤルの暗証番号?を知りたいと思うようになりました。

開けられる状態なら、この金庫を開けるダイヤルを回す回数や番号を見つけ出す方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• これを見ると外せば、ダイヤルの番号が分かると思うのですができないのでしょうか?
    今、金庫は開けられますからダイヤルは外せると思います。

A 回答 (5件)

壁埋め込みの厳重な金庫でも、内部からは持ち主が番号変更など

できるように簡単に構造を見ることができるはずです。

仕組みを理解できていれば、分解しなくても眺めるだけで
円盤の枚数や切り欠きを揃えるためにどの数字で反転させるのか
表と裏を交互に見ながら正解にたどり着けます。
プロを呼ぶ前に自分でトライしてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

もしかして、仕組みに詳しいようでしたら、詳しくお願いできますでしょうか?

>これを見ると外せば、・・・・今、金庫は開けられますからダイヤルは外せると思います。

百聞は、一見にしかず。 ということわざのとおりで、ご自分で分解して確認をなされのが
一番ですね。
    • 0

簡単なロッカーでしたら素人でもわかりますが、金庫でしたら素人ではわかりません。

鍵の専門家でないとだめでしょう。

鍵屋に頼めば高いですよ。
    • 0

ありません メモで残すべきです

• 0

金庫を購入したときにそれが記載されたものがあったはずです。

ないなら開けられなくなったら鍵屋に頼まないと開かなくなりますよ。
    • 0