プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被災地にいろいろな物資が届けられていますが、食料に関してですが、企業や団体を通じたもの以外の個人が送った食料ですね、きちんと検査をしているのでしょうか?というのも、毒物の混入の可能性が否定できないからです。
J事務所(だったと思います)バレンタインデーに届けられたチョコは焼却処分にするようなことを耳にしたことがあります。これは、毒物混入などを考えた上での適切な処置だと思います。
遅効性の毒物ならば被害も大きくなるだろうし。
神戸のとき(オウム以前ですね)からずっと疑問に思っていました。

A 回答 (2件)

被災地で物資を見てきました



まず質問ですが
善意なので疑いません
言われてみればたしかにその通り
日付が間違っているのもあるかも知れませんしね

ちなみに支援物資 企業が送った物だと思いますが
パンは日付がその日のだったり4日後だったりしたのが混ざったりしてました
これは支援物資がどんどん届くので 前日や2日前にあまったのが
入って 昼飯とかに到着したのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

毒物の検査なんていうのも現実的な話ではないとは思いますが、何となく不安はありますよね。
賞味期限の場合、食べる前に自分で確かめることはできますけど、毒物の場合口に入れたら最後っていうのがありますから、自分が被災者だったらと考えると……。

でも、神戸以来何度か大きな災害があったと思いますが、毒物混入事件がないところをみると、まだまだ人の善意ありって感じですね。

お礼日時:2004/11/21 02:39

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

この回答への補足

まじめに質問しているつもりでいます。
このような落書きじみたまねはやめていただければと思います。
たくさんの人の目に触れるわけですし。

補足日時:2004/11/21 02:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!