人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

葉っぱの標本を作りたい!

本の間に葉っぱを挟んでしおりを作った。

これを額縁に入れたら、ガラス面に葉っぱが湿気を吸ってかひばりついてしまった。

剥がそうとすると葉っぱはガラスにひっついてビリビリに破けるわ、ガラス面に葉っぱの一部が貼り付いたままだったり、額縁に入れたら最期取り出せない標本が出来た。

額縁に入れても葉っぱのしおりをきれいに取り出せる方法を教えてくください。

葉っぱを平らな額に入れて飾って、ときどき生の葉っぱを取り出して鑑賞してまた額縁に戻したい。

それが叶えられる額縁を教えてくください。

A 回答 (2件)

葉脈標本にした方が良いのでは

http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/ogawa/yomya …
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

額縁の縁より作品を飾る場所が少し内側に有って1段低くなっている額縁が有るので、

それを使えば葉っぱがガラスに触れないので大丈夫です。
    • 0