出産前後の痔にはご注意!

薄毛が気になっており、何年も坊主にしていました。
今年の5月にAGAの病気に通い、薬など服用し効果が出ているのか、だいぶ髪が伸びてきました。
周りからもびっくりされるばかりで、嬉しいのですが、
最近抜け毛がかなり増えた気がします。
7月8月あたりは、そんなに気にならなかったのですが、9月入ったくらいから、枕にも寝起きにかなり抜けています。
何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは2次脱毛と言われる現象で気にすることはありません。

• 0

髪の毛には毛周期というものがあるそうです。

https://xn--t8j4aa7cvhykva86b2cb6725gc41ctvwc.co …

それが理由なのでは?
    • 0

プロペシアには耐性がありません。

ということは一生飲めば一生ハゲません。
ただ、プロペシアといっしょにミノキシジルというのを飲んでいらっしゃいますと、ミノキシジルの(脱毛機)が発生しているのと思われます。ミノキシジルで生えた毛は、不定期に抜けますので、一気に抜けてまた一気に生えてきます。原因は不明
    • 0

薬で言う 副作用が原因かも

• 0

9月は真夏に強い紫外線で痛み付けられた毛髪が一斉に抜ける方向へ向かいますからやむを得ない事情は有ります、

落ち着くと再生の方向へ向かいます。
    • 0