プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホがなにも操作をしていないのに音楽を鳴らします。着信音とは違う音楽で突然の大音量でビックリします。マナーモードにすれば着信が分からなくなるので困っています。

質問者からの補足コメント

• プンプン

スマホはアンドロイドです。音楽はゲームの音楽みたいです。1分もしないうちにおわるのですが、いきなりだからビックリします。画面を見ても何もない。ワケワカラン!

A 回答 (4件)

すみません、先に補足を求めた機種名とは、たとえば「Xperia SO-03K」といったもののことです。

Androidは、土台となる言語、基本ソフトウェアのことで、それを搭載した端末は莫大な数、種類があります。

またついでに、その音楽がなるのは時間帯は一定、決まった時間帯なのか、不規則なのかも補足下さい。
    • 0
この回答へのお礼

機種名はHuawei P9 です。鳴り出す時間に規則性はないようです。
よろしくお願いします。

音楽の鳴動と共に何か通知画面に通知の表示は出ていませんか?

また鳴るのは、普通の歌謡曲などの歌音楽ですか、何かの通知音などメロディーと言うことでしょうか?

「スマホの機種名」と共に詳しい状況を補足ください。
    • 0

音楽を流しているアプリを停止

もしくは、アンロード
    • 0

決まった時間に鳴るのであれば繰り返しのタイマーアラームだと思うけど、そうではないんですよね?

ということは音楽アプリが起動していて、最初から本体に入っているデモ用の曲が鳴り続けているとかでしょうか
機種がなにかは分からないけど、Androidかな?右下の□をタッチして、全てのアプリを終了を選択でも止まりませんか?
    • 0