こんにちは、はじめまして。私は仕事でPOPを作成しています。その中で、イメージ図をPOPで使いたいのですが、フリーで使えるような画像をご存知じゃないでしょうか?できればいろいろな画像をつかいたいのですが、仕事でしようするとなるとやはり難しいですよね。今まではクリップアートを利用していたのですが、あまり自分の気に入るものがありません。よくホームページの画像をフリーで提供してあるサイトを見ますが、ホームページの画像ではなくて、紙ベースで出力して利用しても大丈夫なんですか?やはり仕事で利用するとなるとなかなか難しいとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

後、ソフトで「ラベルマイティ」ってのがあります。


名前の通り、ラベルを作るのに作られたソフトなんですが
用紙の設定なんかもできるのでラベルだけでなく、ポスター、はがき、名詞、そしてもちろんラベル等にも使えるので多機能なので使いやすいです。私個人的にはこれがお気に入りです。値段的には6~7千円くらいだったような?
どっかの店のポイントがあればもう少し安く買うことも可能かと・・(^^;もし、購入するのであれば店の人に用紙サイズと確認するといいですよ!
    • good
    • 0

気にされてることはそのまま使って問題無いかって事ですよね?その辺のことはよくわかりませんが、もともと、ホームページ用の素材として開発されたソフトなので多分問題無いと思います。

後、このソフトはどこにでも大体置いてあるので、店に足を運んでみて店員にその辺の詳しいことを聞いてみるといいですよ!
後、これは期待にこたえれるかはわかりませんが、フリーソフトだと、有名なのがベクター、窓の杜があります。
画像だけを扱ってるソフトがあるかまでは判りませんがどうでしょう?ベクター、窓の杜はいずれもダウンロードサイトです。いずれもヤフーの検索から簡単に出てきます、
ただ、ベクターはポケットベクターってのもあるので、両方参考にしてみるといいですよ。ヤフーで探すと多分ポケットベクターが出てきたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。さっそくヤフーで調べてみようと思います。

お礼日時:2001/07/24 15:10

「具満タン」ってソフトがありますよ!

この回答への補足

早速お答えいただいてありがとうございます。具満タンというソフトは、会社などでも使用できるようなのですが、できたらフリーのソフトで同じようなものはないですか?良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/24 09:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこたつにしようか、ホットカーペットにしようか・・・

今年関東地方に引っ越してきた者です。
以前は冬でも暖かい地方にいたので、暖房器具とはあまり縁がなかったのですが、今年はどうしたらよいか相談させてください。

2LDKのマンションですが、家族は二人ですが、集まるのは主にリビングで、残り二部屋は寝るときだけだったり、家具が置いてあるだけで、普段はあまり過ごしません。

リビングは10畳ですが、ホットカーペットだけにしようか、コタツだけにしようか、または併用にしようか…と迷っています。
ちなみに部屋にエアコンはあり、石油ストーブは考えていません。

電気代なども気になるところですが、やはりすごしやすさも考えたいです。
(電気代は商品によっても様々ですよね?)

みなさんならどうされますでしょうか?

1.コタツのみ
2.ホットカーペットのみ
3.コタツとホットカーペットの併用
4.その他

よろしくお願いします!もし理由や、こうしたらいい!ということがありましたらぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

矢継ぎ早に相次いでのコメント失礼します。

ホットカーペットや電気ごたつなど「電気を熱に変える」器具が数百W~千数百Wと一番電気消費量が激しいわけですので、先に説明のようにせっかく発した熱を天井にため込み、いつまでも足元で発熱器具をフル稼働させるより、せいぜい数十Wのモーター製品(扇風機やサーキュレーター)を併用して、発した熱を下ろし、発熱器具の稼働能力をコントロールした方が節約になることはいうまでもありません。

人にも快適、電気代も節約、一石二鳥です。

QPOPとJ-POPの違い

おなじ音楽でもCDDBやエンコーダによってジャンルがPOPだったりJ-POPだったりします。

POPとJ-POPの違いを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

POPとJ-POPの違いと言われても明確な違いはありません。
そのCDDBの便宜的なジャンル分けによって分類されているだけです。もっとも広義のPOP(S)ですと海外のPOP(S)も含まれれる可能性もありますし、POP(S)は海外のものに限定され、日本のPOP(S)はJ-POPとなっているものもあります。

CDDBによっては何故これがPOP? と言う曲もありますし、ROCKの中にこれROCKじゃね~だろってなのもあります。
例えばperfumeなんかはテクノに分類されても、POPに分類されても、J-POPに分類されても、アイドルに分類されても良いわけですよね。
結局はデータベースに入力する人の主観、データベース運営団体の方針、レコード会社の主張なのでしょう。

ちなみにJ-POPは日本の音楽市場において90年代、それまではニューミュージック(主にシンガーソングライター中心)と呼ばれていた分野と歌謡曲(主に演歌やアイドル等)の分野は明確な隔たりがあったのですが、この頃から演歌の歌手がシンガーソングライターの曲を歌う、かと思うとシンガーソングライターでありながら他の人の作品を歌う、作詞はするけど作曲は別の人に頼む歌手、アイドルが作詞・作曲もこなす、ROCKなのかPOPSなのか判別が難しい曲の出現などの要因から、それまでのニューミュージックと歌謡曲を統合し、更にそれまでの分野とは別物との意味合いを込めて着けられたジャンル名です。

個人的にはJ-POPの呼称は好きではありません。POPSで充分だとは思います。

日本の楽曲に関して言えばグレースノートが優れています。
WMPのCDDBは日本の楽曲に関してはジャンル分けもムチャクチャ、登録されている数も貧弱、正確性にも欠けます。

はじめまして。

POPとJ-POPの違いと言われても明確な違いはありません。
そのCDDBの便宜的なジャンル分けによって分類されているだけです。もっとも広義のPOP(S)ですと海外のPOP(S)も含まれれる可能性もありますし、POP(S)は海外のものに限定され、日本のPOP(S)はJ-POPとなっているものもあります。

CDDBによっては何故これがPOP? と言う曲もありますし、ROCKの中にこれROCKじゃね~だろってなのもあります。
例えばperfumeなんかはテクノに分類されても、POPに分類されても、J-POPに分類されても...続きを読む

QPop-up window blockedと表示され画像が閲覧できません。

インターネット初級者です。
ネット上で画像を見ようとクリックしたところ、ウィンドウ左下に上記のような文字が表示され見れません。
これまでは閲覧できていたのですが、急に見れなくなりどういうことかわかりません。何かにブロックされていて見れないというのは分かるのですが、どうすればこのブロックを外せるのでしょうか?
インターネットオプションなどを調整するのでしょうか、それとも何かシステム関係でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブラウザがIEでしたら、ツール→インターネットオプションの詳細タブに、マルティメディア関係で、画像表示の設定箇所がありますが、何も設定を変えずにこれまでOKだったのが急に見れなくなったのでしたら、セキュリティソフトあたりの設定も関係しているかも知れませんね。

また、ポップアップ画像でしたら、ツール→ポップアップブロックの設定がありますので、そこでチェックしてみたらどうですか。

どのサイトでも画像がブロックされるのか、特定のサイトの画像化によっても対処法が変わってくるでしょうね。

Q光ファイバー利用、賃貸マンションは、ご存知ですか。

引越しを機に、プロバイター、スカパーなど、利用しやすい
マンションを第一優先に探そうと思っています。

場所は、東京都内、または、近郊。家賃の予算は、10万円までです。

光ファイバーなど、ユウセンに電話してみたり、トゥナイトで、
紹介された不動産会社など、あたっています。
検索では、たくさん出てきましたが、賃貸ではなく、分譲が多いです。

利用者数も少なくようすで、体験談は、探せませんでした。

おすすめのサイトや、賃貸物件を取り扱ってる数が多い不動産会社、
別に、光ファイバーでなくても、ほかのでも、十分だよという理由など、
お聞かせいただけたらと思います。

Aベストアンサー

最近引っ越したうちのマンションでは、インターネット対応(ADSLの1.5M)です。
前の家では8MのADSLをしていたので、そのプロバイダを継続したかったのですが
NTTの回線が近くまで?光ケーブルになっており出来ないということでした。
なのでマンションのADSLに入ります。でもまだ入ってないので状態は
わかりません。。すいません。。。

私もおすすめは8MのADSLです。(自分も本当ならそうしたかった。。。)
ADSLなら普通の電話とは別でできるし、国際電話につながることもないです。
スピードをだすためには、NTTの基地局に近い、間に障害物(電車が通ってる)
がないかなど、下調べをしたほうがよいと思います。
家の中でも設置方法で変わってきちゃうみたいですし。

うちはケーブルTVもマンションで対応してます。
無線の光ケーブルも対象地域みたいです。
いろいろ調べて何がよいのか検討してみてください。

それと、スカパーを見たいのなら南南西の方角にアンテナが
設置可能か、障害物がないかなど確認したほうがよいですね。

Qリカバリをしようと思うのですが・・・

リカバリをしたほうがいいと回りに強く勧められる位、ヤバイ状態になっています。

リカバリは今までした事がなく、バックアップをとる方法等も全く知りません

説明書にd\に入れておけばデータは消えないとありましたが本当でしょうか・・・
動画が20GBぐらい溜まっていて、直ぐには焼けない為どうしていいか困っています

アドバイスお願いします_| ̄|○

Aベストアンサー

スパイウェアが入ってきているということなので、まずはもうひとつ(マカフィにも入っていますが。)アンチスパイウェアソフトを導入して様子を見てみるのもいいかもしれません。有名どころはAd-Awareでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

基本的に見つかったスパイウェアは削除しても何の問題はありません。
たまに削除するとPC不安定になるとの報告をみますが・・・。いろいろと日本語の解説ページも出ていますので、ご確認ください。
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

あとは、結構有効なのが、ブラウザとメーラーを変えることです。
おそらくIEとOEを使っていると思いますが、MozillaのFirefoxとThunderbirdを使うことで、意外な効果があります。
使い勝手もIE、OEとそんなに変わりないので違和感なく導入できると思います。

おそらく再セットアップしても、また同じ状況に遭遇するかと思いますので、ちょっとした対策を書いて見ました。

スパイウェアが入ってきているということなので、まずはもうひとつ(マカフィにも入っていますが。)アンチスパイウェアソフトを導入して様子を見てみるのもいいかもしれません。有名どころはAd-Awareでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

基本的に見つかったスパイウェアは削除しても何の問題はありません。
たまに削除するとPC不安定になるとの報告をみますが・・・。いろいろと日本語の解説ページも出ていますので、ご確認ください。
http://enchantin...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報