アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩と私の気持ち

こんにちは!
高校1年の女子です!!

わたしには、少し気になってる先輩がいます。

塾の先輩とLINE交換してて、一日にお互い一通ずつ送るぐらいのペースで3ヶ月ぐらい続いてるんですけど、その先輩はよく私に「頑張れよ」とか言ってくれたり、笑わせてくれたり、LINEで、「最近元気ないけどなにかあった??」って聞いてくれたりします。

素直に嬉しいのですが、思うことが2つあります。

1つ目は、そんなに頑張れ頑張れ言うのに、なんで自分は友達とはなしたり騒いでばっかで勉強してないの??ってことです。
いっつも友達と騒いでて、正直うるさいです。
そんなに頑張れって言うなら、頑張れる場所を作って欲しいって思います。

2つ目は、私、そんな暗い感じなのかな??ってことです。
さっきも書いたとおり、LINEで、「最近元気ないけどなにかあった??」ってきてるんですけど、自分では全然元気ない感じに振舞った覚えなかったし、確かに悩みはたくさんあるけど、その先輩に言ったら嫌われそうで言えません。(先輩のことで悩んではいません。)

悩みってなったら、結局だれかの悪口になっちゃうから、なんか、悪口言う女は嫌だ!みたいなのありません??
だから、なんとなく言うことができないです。。

先輩の気持ちと、私の先輩への気持ちがよく分かりません、、。

どう思いますか??

A 回答 (1件)

先輩は…

多分社交辞令での「頑張れ」だと思います。
この文からでしかわからないですが、先輩が頑張ってない?のを、先輩の方こそ学年からしたら頑張らなければいけないところ、年下のあなたに親身になり頑張れと本心から言うかなって思ってしまいました。
LINEも1日1通だけの関係なので、まだまだ浅い関係で、先輩はあなたからLINE来るから返す作業をする、って感じなので、まだ信頼してまだ信用はしない方が良いかなと思います。
今のこの調子で、LINEは続けて、1日2通くらいに増やせていき、少しずつ距離を縮めていけたら、良い傾向だと思います。
悩み事を話してしまい、あなたが傷付いたらダブルパンチなので、彼になってからの方が良いと思いますよ。
焦らずに行きましょう。
    • 0