今なら家電が全品9%OFF!

昔の彼に連絡を取りたいと思っています。
ヨリを戻したいというワケではなく、普通に友達として思い出した時に連絡を取り合えるような仲になりたいのです。

ただ、少々事情が複雑で…。

簡潔に説明させて頂きますが、その彼とは10代半ばから20代半ばまでの約10年間関係がありました。
とは言っても付き合っていたのは10代の頃。
別れた後私は、仕事の為というか夢の為というかで地元を離れました。
暫くして彼が「やっぱりお前じゃないとダメだ。」と言い、私もやっぱり忘れられない人だったのでとても嬉しかったのですが、仕事の都合上地元に帰るわけにもいかず、遠恋する自信もなく、ハッキリ答えが出せぬまま…。
それでも彼は、「いつかお前の仕事が落ち着くまで待ってる。」と言ってくれて、私が地元に帰る時は必ず会う様な状態が数年続いていました。
が、3年程前。
彼と突然連絡が取れなくなり、数ヶ月した頃、友人から彼の結婚を聞かされました。
とても悲しかったですが、先の見えない私なんかを待っていても仕方ないのだし…と思って、自分の心にはケリをつけました。

と、そんな過去がある私と彼ですが…。

恋愛感情云々ではなく、一人の人間として今でも彼の事は大好きで。
彼以外の元彼とは、別れた後も普通に友達として付き合っています。中には結婚している人もいます。
そんな風に、彼とも気軽に(とまではいかなくても)連絡できる仲に戻りたいと思うのですが…。

結婚しているのに、昔の彼女(特にそんな過去がある場合)から連絡がきたら迷惑ですか?

ちなみに、3年前に連絡が途絶えて以来、彼とは全く連絡を取っていません。

A 回答 (5件)

さらに、再回答させていただきます。

実際、私の場合は、最初あなたの様に考えて元カノ(既婚)に連絡を取りました。
 当然、友だちとして付き合うつもりでしたが、何回も会ううちに次第に昔の仲良かった頃の思い出がお互いに浮かんできて、とうとうどちらかとも言うでもなく、ダブル不倫の関係になってしましました。
 2年ほどその関係が続き、結局、私の方の配偶者にバレてその関係は終わったのですがそのことの経験を踏まえて言います。「昔恋愛したことのある人とは絶対会わないほうがいいと思います。」
 互いに友だちの関係を保てる確信があるなら、連絡するのも個人の自由ですし何も言いません。ただ、相手が既婚だとやっぱり止めてください。何も無くてもあらぬ誤解を生む元になりかねないし。頑張ってくださいね。
 ご静聴ありがとうございました。
    • 0

私も、皆さんと同じ意見です。

やっぱり、連絡取ってしまったら、友だちのままじゃいられなくなるのは目に見えてる気がします。
不倫でもするつもりじゃなければ、連絡取ることはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり、連絡取ってしまったら、友だちのままじゃいられなくなるのは目に見えてる気がします。

#3の方の返信にも書かせて頂いたのですが、やはり友達にはなれないのでしょうか。

>不倫でもするつもりじゃなければ、連絡取ることはやめましょう。

人の幸せな家庭を壊すつもりは全くないです。
となると連絡は取らない方が賢明なのですかねぇ…。

お答え頂きありがとうございました!

30代前半です。

お気持ちは分かりますが、男としてあなたのような人は自分にとって都合のいい女に見てしまうことがあります。(あくまで本能的に)
いい思い出にしましょう。
あなたがいい人に出会えることを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

>男としてあなたのような人は自分にとって都合のいい女に見てしまうことがあります。(あくまで本能的に)

ヨリを戻したわけではないのですが、それでも都合がいいと取られてしまうものなのでしょうか?
やはりもう友達にはなれないのですかねぇ…。

お答え頂き有難う御座いました!

もし彼もあなたと同じように思っているとしたら、

この3年の間に彼から連絡があったのではないですか?
音沙汰もないまま結婚したと言うことは、
あなたと連絡を取りたくないと言うことだと思います。

現在連絡を取っている元彼たちとは、
別れてからずっと連絡を取っているか、たまたま何かの拍子に
連絡を再開したのではないでしょうか?

ズバリあなた自身、現在の状況に満足していないのでは?
今彼氏がいるのかどうかわかりませんが、
恋愛が上手く行っていない・仕事が上手く行っていない・
体調が良くないなどで弱っていて、
異性に優しくして欲しい、という心境なのではないでしょうか。

#1さんのおっしゃるように、彼や彼の奥さんの気持ちをよく考え、
「彼らの気持ちなんかどうでも良い」
「彼にどんな酷いことを言われても構わない」のなら
連絡を取ると良いかと思います。
その結果誰かが傷ついたとき、後悔しても遅いのですが・・・。

このまま連絡を取らなければいい思い出だけが残り、
連絡を取れば誰かに嫌な思い出を残すことになるかも
しれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>もし彼もあなたと同じように思っているとしたら、
この3年の間に彼から連絡があったのではないですか?

そうですね。
彼が「結婚」という決断をした時点で、私への想いが終わったのはよくわかっております。

>現在連絡を取っている元彼たちとは、
別れてからずっと連絡を取っているか、たまたま何かの拍子に連絡を再開したのではないでしょうか?

別れても友達というパターンばかりです。

>#1さんのおっしゃるように、彼や彼の奥さんの気持ちをよく考え、
「彼らの気持ちなんかどうでも良い」
「彼にどんな酷いことを言われても構わない」のなら
連絡を取ると良いかと思います。
その結果誰かが傷ついたとき、後悔しても遅いのですが・・・。

そうですねぇ。
無意味に人を傷つけるのはよくないの重々承知しております。

お答え頂き、ありがとうございました。

該当する年代の男です。

迷惑というか、彼のためにもあなたのためにも、もう過去のことに引きずられず、新しい恋に目を向けたほうがいいような気がするのですが。
世の中、いい人はたくさんいますよ、ほんとに。

その彼と結婚した奥さんが自分だったらどんな気持ちか、考えて見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>その彼と結婚した奥さんが自分だったらどんな気持ちか、考えて見ましょう

そうですよね。
私はまだ結婚していないので、よくはわかりませんが、イヤだと思うはずです。

>もう過去のことに引きずられず、新しい恋に目を向けたほうがいいような気がするのですが。
世の中、いい人はたくさんいますよ、ほんとに。

そうですね。
現在彼はいます。
ただ…その彼の事を自分の中でキチンと「過去」に出来ない限り、前に踏み出せない気がしたのです。

お答え頂いてありがとうございました。