アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りと口下手過ぎて新しい職場でなじみにくいです。私はわりと大人しいタイプですが、まわりはみんな元気な人が多いです。それがすごくしんどいですね。どうしたらいいでしょうか?このまま大人しくしとくか、テンションあげて無理にでも話したほうがいいのか。

A 回答 (6件)

無理しない無理しない。


無理してテンション上げて話せば、これ
からずっとその状態を保たねばなりません
からね。
自分の素で良い良い、それが貴女の性格、個性です
からね。
きっと職場での皆は、貴女の素に合わせてくれますし、それ
を受け入れてくれると思いますから、全然そのままの自分で
いてください。
    • good
    • 0

元気な奴は鬱陶しい。

押しつけがましくて、一緒にいると疲れます。
職場なのでテンションを上げて会話すべきですが、元気な人に対しては聞き役になるだけで十分です。
しんどくなるのは、相手が何かを要求する人であり、あなたが相手を好きではないとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、でも元気でよく喋る人が多いと結構しんどいですね

お礼日時:2018/09/29 23:41

無理に合わせると、疲れてしまいますよ〜。

今のままで、十分です。
うなづいて、聞き役に徹して下さい。
まわりのみんなも、そういう貴方の事を知っていると思いますよ。
たまに話しかけるか、聞かれた時は、答えるくらいでいいんじゃないでしょうか?(^-^)
    • good
    • 0

あまり無理すると あなたの個性が死んでしまいます。

そのままでよいと思います。でも 相手から話しかけられたりしたら その時はキチンと 応対すべきだと思います。口下手なりに 応対すれば良いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口下手で受け答えが下手くそなんでしどろもどろになってしまいます。特に生意気な若い子とは喋らないです。

お礼日時:2018/09/29 23:38

私も人見知りで口下手なのですがめちゃくちゃ気持ち分かります。

無理しないで挨拶する程度で大丈夫だと思います!職場中や外にもし、一緒にいて楽しいなと思う人がいるならばその人と仲良くしてその人を大切にすればいいと思います!
    • good
    • 0

10人10色で


私は、そんな人がいてくれるからこそ
潤滑油になっていると思います。
あなたらしさ、無理をしない
しんどい=無理してる事です
気楽に、テンション自然に上がれば
それはそれでいい。
楽に過ごしましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!