プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下ですが、質問内容で公開しようか迷っています。
もし公開してよくない内容でしたら非公開とします。
皆様どう思われるでしょうか?
よろしくお願いいたします
-------------------------------------------------
php.iniの設定のメールの設定
※現在使用しているメーラーOutlookのアカウントを参考に設定します。
SMTP= お使いのSMTPサーバー名  : 公開したい。
Smtp_port = お使いのSMTPポート番号 : 公開したい。
sendmail_form = お使いのメールアドレス: 非公開にします。
sendmail_path = Sendmailの場所 : 公開したい。
--------------------------------------------------
Sendmailの起動と設定

php.iniでSendmailを使用可能にしたら、次にsendmail.iniの設定を行います。
sendmail.iniの設定は、次のものです。
smtp_server = お使いのSMTPサーバー名 : 公開したい。
smtp_port = お使いのメールアドレス。 : 公開した。
auth_username = お使いのSMTP認証ユーザー名(SMTP認証が必要な場合) : メルアドなので降下できません。
auth_pasuword = お使いのSMTP認証パスワード(SMTP認証が必要な場合) :公開はしません。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ありがとうございました。
    よろしくないものは載せないようにしました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/01 04:58

A 回答 (2件)

公開するって、そういう意味でしたか。

最初の知質問文からでは意図が読み取れませんでした。

意図は理解しました、それでも
「後者の場合、公開しても規約上問題はありませんか?」
はクリアされているのでしょうか?

> SMTPは@niftyのSMTPのサーバー側の設定値を
>に設定するように著書に書かれていました。

著書にも具体的な値は書かれていないのでしょ?
また、
> NTTレゾナントのセキュリティポリシーにより拒否されました。

ともなっているのに

> パスワードとメールアドレスさえ公開しなければOKだと思われます

と判断される理由がわかりません。
サーバーを運営する企業に迷惑がかかる可能性を考慮にいれていますか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答くださいましてありがとうございました。
ご質問の「サーバーを運営する企業に迷惑がかかる可能性を考慮にいれていますか?」
@niftyに確認しないと何とも言えないですね・・・
 確認できるものであれば、確認してみます。

「公開したい。

」というのは、インターネット上で誰でも見れるようにするという意味ですか?
それとも関係者のみに通知するという意味ですか?

「公開したい項目」を、公開したい理由は何ですか?
公開する必要はあるのですか?

「お使いのSMTPサーバー名」や「Sendmailの場所」のあるサーバーは、あなたが立てたものですか?
それとも、どこかかから借りているものですか?
前者の場合、悪意ある攻撃を防ぐ対策はされていますか?
後者の場合、公開しても規約上問題はありませんか?

※一般論として、ご自身で判断できない知識レベルであれば、できるだけ公開しない方が無難だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
PHPでメールを送信するプログラムとそれに伴う設定で
SMTPは@niftyのSMTPのサーバー側の設定値を
php.ini
sendmail.ini
に設定するように著書に書かれていました。
それで、送信できないエラーが発生しましたので!エラーの解決のため
内容を公開して皆様に判断していただけたらと思いました。

設定内容ですが、公開したならヤバイ内容があるか?を皆様に問いかけて、
意見を聞いてから、それから自部で判断しようかと思っていで投稿しました。
質問した内容で公開する部分ですが!私はネットで部分的に公開されているサイト
ありましたが、総合的に公開されているサイトは見当たりませんでした。
パスワードとメールアドレスさえ公開しなければOKだと思われます
同サイトに公開
しようとしたら以下が出て
「 お客様のリクエストはNTTレゾナントのセキュリティポリシーにより拒否されました。」
公開ができませんので!私のHPで公開してリンクを張り質問させていただきます。