アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が高齢化し仕事を辞めてしまいました、俺は30代ですが親戚から家の大黒柱として親を支えろと言われましたが、俺にはそんな甲斐性はありませんよ、無理です出来ません!!

親子喧嘩をしてアパートを借りて別居し、失業後カードローンまみれになって、何もかも払えなくなって仕方なく実家に戻りました。自己破産するお金もありません。
信用能力の限界で300万円を借りています、とても返済できないので年利18%の利息がついて増え続けていますが、返せないことに変わりないので別に危機感はありません。

社会でもみくちゃにされ心を病んでしまい、3年ほど働いていません。
俺が「働くのは無理!諦めた!」と言っても親戚が「甘え」だと厳しく言ってきていました、そんな親戚とは絶交しました、今までに親戚に対して家から出した祝儀や香典を返してもらいたいですね!このことを3年間にわたって地域の掲示板や相手の勤め先に苦情を言うなどしましたが、香典や祝儀は1円も返済されていません!

30代になったんだから家にカネを入れろ、親を支えろ!なんて言われても出来ない人は出来ないでしょう、親や家族を養っている人は立派ですね、ただ出来てないからと言って非難されるような事ですか?

親の年金を当てにして暮らしていても家庭外から文句言われる筋合いはありません。
親は子供を生んだ責任としてちゃんと養ってもらいたいと思います。
就職で挫折、自立で挫折、友達をつくることを諦めました。
自立していない、人間関係もまったくうまくいかない状態でイキナリ親を養えとか無理です。

自分自身を養うことは出来ないのに家族を持つのは無理だと思いプロポーズを断り、独身を貫きましたが、イキナリ両親を養えと言われても、そんな責任は負いきれませんよね?

甘ったれたことを言っていますか??俺にそんな事出来るわけがねぇだろうが!!
親の金がなくなったら、家庭全員餓死するしかありません!!!
生活保護も門前払いでしたよ…

A 回答 (4件)

貴方はご両親と同居しない方が良いと思います。

ご両親にも頼らないし、貴方もご両親の事には頓着しない。
 この選択が最良の策でしようね。結果として、ご両親の貯えから毎月出費する額が減る(あなた同居分)わけですから。ご両親もその方がストレスも解消し、快適な生活になるでしょう。
 失礼ですが、30代で自立できないで、現在のようなお考え(文面)で生きようとしている以上、たとえそれが、ご両親であっても面倒を見るなどの立ち位置にないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居したい一人暮らししたい!!
でもカネがない!!貯金もない!!収入もない!!
借金だけがある!!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2018/10/01 21:21

「心を病んで」って事は、何かの精神疾患を抱えているか通院してらっしゃるという事でしょうか。


薬などが合わないのか、治療がうまくいってないのか。
今は、働くとか養うとか考えない方が良いのではないでしょうか。
病院が合わないのなら病院を変えて、理解の無い親戚などはシャットアウトする。
甘ったれも何も・・・思い詰めて、追い詰められてらっしゃるようなので、逆に心配です。
まずは前向きに治療に専念した方が良いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に無理やり連れて行かれた精神科で異常なしって言われちゃったんですよね

お礼日時:2018/10/01 21:20

自分で家を飛び出したのに借金作って実家に戻ったらダメでしょう。


しかも、300万円も借金だなんて、自分の首を自分で締めてるたけだよね。
親の面倒を見るのが嫌なら実家を出て一人で生活しなさい。
実家に居るなら働いて給料は実家に入れなさい。
あなたが出ていけば親は年金で生活できるでしょう。あなたは邪魔です。
    • good
    • 2

たかだか300万くらい踏み倒せばいいのに、18%も金利取っているなら踏み倒しても文句は言えないからね。


さもなくば元金だけは分割で払うとか開き直る事だね。
その代わり2度と借りられなくなりますけどね、それでも何とかすればいいんですから。
私なら年1~2%じゃないと借りないけどね。
親は年金貰って生活できているのですから、自分だけどこか遠くに出稼ぎに行けば良いんじゃない。
この日本どんな事をしても飢え死には無いでしょう、働く気が有ればの話です。
その気が無いならこの世に不要な人って事です、よく考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!