プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋の平日夜の治安てどうですか?仕事の関係で東口に泊まります。

A 回答 (4件)

池袋の東口は、学生や若い人が歩いているとかなりの高確率で声を掛けられます。



キャッチセールスが多いのです。

宗教関係者、エステの勧誘、得体のしれないチケットなど。
東口のパルコや西武百貨店の前などは特に多いです。

でも、仕事の関係で来ているような人には、キャッチセールスを断るくらいのことは出来るでしょう。
まあ、東口は一般的な大人であれば問題ないと思います。

西口、北口は風俗店も多く、怪しげなお誘いが多いです。
こちらは、近づかない方が良いです。

反社会的な勢力の方々が多いです。

北口に中華街的なものがありますが、こちらも横浜の中華街とは全く違うものです。
治安はよくありませんので、そのあたりも近づかない方が良いです。
    • good
    • 0

よほど、おかしな所にはいらなければ、普通です

    • good
    • 0

治安?


ここは安全な国ジパングですよ。
なので、治安は安心してください。
実は先週私池袋の東口で飲みました。
全然大丈夫でした。
ただ、一つ注意してほしいのは、キャッチ!
これにつかまると、厄介極まりないです。
可愛い女の子が近づいて来て、「飲み放題〇〇円」っと。
笑顔で言い寄ってきます。
しかし、入っていざ飲むと食べ物が「エッ」っと
する程、高いです。
なので、近づいてくる人には注意してください。
    • good
    • 0

東口はまあまあ。


西口は要注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!