プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしてる人で、ジムで体を動かして 食事制限もして 炭水化物は、朝と昼だけとか、いつも食べる量よりは減らしてるのに、ダイエットをやめてから普通に食事しても太らない人はなぜでしょうか、教えて欲しいです

A 回答 (4件)

筋肉が増えたことと、体脂肪を分解する機能が亢進しているからでしょう。

それに、炭水化物を減らして痩せた人は、食べるようになってもあまり大量に食べないからでしょう。

とは言え、何ヶ月もすれば、また太りやすくなりますよ。
    • good
    • 1

ジムで体を動かして、筋肉がつき、太りやすい体に変わったからだと思います!

    • good
    • 0

筋肉が多いほど基礎代謝がアップします(´・ω・`)


つまり燃費の悪い身体になるのですね(`▽´)
筋肉がデカいとガンガンカロリーを消費しますので太りにくい体質ってやつになるのです(´・ω・`)
つまりダイエットに筋トレは必須です(`▽´)
リバウンド防止の観点からもね(´・ω・`)
    • good
    • 0

代謝がアップして燃費のいい体に変わったからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!