アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の一人が入院し
休日出勤や残業が増えました。


毎日ひじょーキビシク疲れます。


そこで疲れたと言ってすぐ手が止まり 怠けてばかりの またいつものズボラ& アホ人間になっています 。

こんな時でも やれる主婦は
ちゃんと家事を やってみえますか?


こんな時こそ治療だと思って困難を乗り越えなくてはだめですか ?

それに今の仕事が嫌なら
はよやめろ !ですかねー?

何が聞きたいのかさっぱり分からないかもしれませんが この質問に答えてくださいよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません治療ではなく
    修行です

      補足日時:2018/09/29 19:18

A 回答 (5件)

同僚が忌引きが長引いたとき、ひじょーにキビシク疲れたので同情します。

手も止めたくなりますね。ご飯は混ぜる、焼く、茹でる、だけの簡単な調理で乗り切りましたが、あまり長引くなら業務を他の人と分けたりできないかしら。無理しないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ〜
今とても無理しています
無理しないようにって言ってくださると涙が出そうになります。

今ご飯作りはとても面倒なので
これからはカップラーメンざんまいやーと思っていたけど
混ぜる、焼く、茹でる
「だけ」なら
なんとかなりそうです(?)

なんとかしないとだめ〜だ

この窮地何とかせねば…

頑張ります
元気が出ました

お礼日時:2018/09/29 19:41

あんまり忙しいときはサボりも重要

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう言葉
ありがたいです (^^♪

お礼日時:2018/09/30 18:16

家事は誰のためでもなく生活の一部


風呂に入るか入らないかと言ったらどっちでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

「 家事は生活の一部…」
なんか、格言みたいです
もしかして哲学…?

回答で全部ひらがなの時もあるし今日はこっちバージョンですか 
^_^

お礼日時:2018/09/29 21:02

う~ん。


疲れたと言うのは、逆効果なんです。
マイナス思考的な言葉は、かえって疲れが増すと言います。
と、言うわけで、先ずは一服。
後は、ほど良く手抜きで、ごまかす。
しばらくの我慢で、元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。


台風が去って一安心ですね。
 
台風、直撃と聞いてたのですが
前回よりも被害が少なかったようで良かったです



さっき雨戸を タラタラーっと
しまい込みました。




ろしなんて5 様

回答ありがとうございました。
お礼遅くなりましてすみません。

「マイナスの言葉はあまり
言わない方がいい」
というのを
読んでなんとなく
昨日から疲れた〜と
あまり叫んでないです。

知らないうちに
文章の言葉を意識していたのかも

そっちの方が気分的にも スッキリシャ〜ンとしていられる気がします ^_^

この文章を読んだ瞬間
心がほんわか温かく不思議な気持ちになりました。

お礼日時:2018/10/01 08:56

いつも人が足らない医療現場での看護師のカミさんはブーブー言いながらも頑張ってます。


私との共稼ぎですので、お互いに疲れた時は二人で乗り切ります。
私も家事は出来るだけやって少しでも負担を減らせるようにしているつもりです。
主婦だということなので、旦那に相談してみたら?
分かっていれば手抜きに文句は言いませんよ、きっと。
仕事が嫌なわけじゃないんですよね?
疲れが気弱にさせるのかな…

あんま無理せずに適当でいいと思いますよ、家事なんてもんは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うぁ…やさしい。
こういうやさしい回答に甘えてちゃいけませんがすごく嬉しい です
なんか笑顔が出てきます。

今日マネージャー から死んだ目をしていると言われましたが
今やっとこさ蘇りました。

温かい回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!