アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
6歳の息子ですが、体中にたくさんほくろがあります。
小さいのから大きいものまで本当にたくさんです。
20から30個はあると思います。
病気というのは聞いたことがありませんが、ほくろがたくさんできてくるのは体質なんでしょうか?
少しずつ成長するものも何個かあります。
特に足の甲と裏のちょうど境目のほくろはかなり成長してきています。
これらは放っておいていいものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家の息子(10歳)も、生まれた時はそうでもなかったのに、だんだんほくろが増えました。


(主人もほくろが多いほうなので、やはり体質でしょうね。)
大きくなったものもあり、心配だったので病院の皮膚科で見てもらったのですが、ほくろは体の成長とともに大きくなるそうです。
ほとんどのものは放っておいても構わないようですが、隆起してきたり変色したりするものがあったら、気をつけたほうがいいそうです。
わたしもいろいろ調べましたが、何よりも安心なのは専門家(皮膚科の医師)の「問題なし」の一言だと思いますので、一度見ていただくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い小さなほくろがたくさんあるんです。
やはり、遺伝的なものもあるんですね。
少しは安心しました。
足にあるほくろは少し盛り上がっているので、
「安心を求めに」病院を受診してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:38

心配ないケース


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20011119sr …

もしも病気だとしたら…こういう病気もあるということで。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/renai/20040303sr1 …

太陽光線に当たると悪化するので宇宙服みたいなものを着て学校に行く…というドキュメンタリーをたまにTVでやっているのがこの病気です。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20011119sr33.htm,http://www.yomiuri.co.jp/iryou/renai/20040303sr1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、以前このドキュメントを見たことがあります。
怖いですね。
ほくろと言っても侮る無かれですね。
病院に行って診てもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:34

答えにはならないですが、病院にいってください。

心配です。私は足の裏にほくろのようなものができて、切り取りました。たぶんスナが入っていたみたいですが、・・・ほくろの悪性は深刻なので、。。。何ともないことがほとんどですが、気持ちの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くまでもないかと思っていましたが、気持ちの問題ですものね。
行って何もなければ安心できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!