プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはほろよいになるとどんな感じですか?
私はお酒飲むときの、ほろよいというものがわかりません。もともと飲むのが好きなので、もう飲み始めから楽しいし、そのまま飲み続けると潰れるだけです。中間がないように思えます。ほろよいってどんな感じなんですか?また、これは変ですか?

A 回答 (3件)

初めまして。

結論から言いますと、変ではないと思います。
ほろ酔いは人それぞれ状態が違いますが、僕の場合、お猪口1杯の日本酒を呑んでからしばらくたつと、少しフワッとした感覚になります。その時がほろ酔い。呑み続けてろれつが回らない、心臓の鼓動が耳元で聞こえる等の状態は出来上がっている。
違いと感覚はこんなところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フワッとするのがほろ酔いなんですね。ありがとうございます。

少し飲んで、気持ちが高揚してフワフワする感じ。

くれぐれも飲み過ぎには注意して下さい。
昔スナックで、常連客が失禁するのを見ました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フワフワする感じですか。ありがとうございます。

ハッピーアワーに一人でビールをハーフパイントくらい飲んでから外に出る。

車を運転できる程度の(日本では絶対に運転禁止ですが)アルコール摂取です。
潰れるのはアルコール依存症であり、飲むのが好きというのは思い込みです。つまり「変」です。
    • 0
この回答へのお礼

毎回毎回潰れてるわけではないし、一度しか潰れた事ないですよ。それでも依存症なんですかね。