「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

金属の指輪は空港の荷物検査で止められる?

A 回答 (3件)

相当大きいものでない限り大丈夫だと思います。

もし引っかかったとしても、その場で外してゲートをくぐり直し後で返して貰えば済みます。

心配であれば、事前に外して財布の中に入れ、カゴに乗せて機械をくぐらせれば良いです。
    • 0

指輪は大丈夫のようですね。

私も指輪で引っかかっている人をみたことがありません。
金属だからと言って全て引っかかるわけではないようです。
だって、衣服にはファスナーがついているのは普通ですから。

今度海外に行くのですが空港の金属探知機で指輪は反応しますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

空港の保安検査で指輪は反応する?飛行機に乗る前の予備知識
https://hirameki-station.com/e0103011087/
    • 0

金属探知機に反応するでしょうから

止められます。
    • 0