アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島根県について

島根県は、数年前までは、鳥取と並んで印象が薄い県とされていましたが、2017年に発表した、47都道府県の観光魅力度ランキングを見ると、桂浜や高知城が有名な高知県や讃岐うどんや栗林公園が有名な香川県を押さえ、27位になっていました。(鳥取県は41位)決して高いランクではありませんが、それでもかなり頑張っている方だと思います。

なぜこんなに島根県が人気になったのでしょうか?

A 回答 (4件)

「しらべぇ」と言う、世の中の話題や気になるネタを独自調査で深堀りし、その結果を記事にして毎日配信しているサイトがありますが、その「しらべぇ」が2017年に全国20~60代の男女676名を対象に「もっとも印象が薄い都道府県」を調査したところ、ダントツ一位で「もっとも印象が薄い」と選ばれたのが島根県です。

 2位となったお隣の鳥取県に5ポイント近い差をつけ、およそ4人に1人が島根県が最も印象が薄いと選びました。 調査によって、結果は大きく異なるものです。

https://www.excite.co.jp/News/column_g/20170526/ …
    • good
    • 0

松江自動車道全線開通で近くの県からの観光客が増えた


山陰インバウンド機構がドローンを使って撮影、製作したYouTube公開動画の出来が良く、山陰観光の外国人へのアピールに成功
行政が宿泊施設、観光施設等の外国人観光客受け入れ対応を支援
足立美術館の庭園が内外で人気
    • good
    • 1

島根県しかない物の再評価でしょう。


① 松江城 国宝に再指定されたこと
② 宍道湖の夕日
③ 出雲の古代史 風土記、荒神谷遺跡など
④ 出雲大社 縁結びの神様 パワースポット
    • good
    • 1

その2017年でない、数年前の魅力度ランキングでは島根県は何位だったのでしょうか。


もともとそれくらいだったんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!