アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期をバスに忘れてしまい営業所に取りに行くのにもバスを使わないといけないのですが、営業所に行った際にそのお金を返してもらえたりしますでしょうか?
どこからどこまでという制限のない定期を購入しています

A 回答 (7件)

払われませんよ。

    • good
    • 0

一旦すでに払った乗車料金は払い戻しは無理だと思います。


交渉の余地があるのは乗車前に少し大きめな窓口か営業所で事情を話してみては
どうでしょう。顔写真入り公的な身分証明書は必要になると思う。

学生さんなど未成年など若い人なら可能性は10%くらいあるのかな。
私が23歳の頃、友人が東京でJRの列車で定期の忘れ物をしたときは全額払っていたと
記憶しています。定期の範囲外かもしれないくらい遠かった。構内ではなかったので
下車の形だった。
友人も社会人で2000円近い料金だった。
    • good
    • 0

>ケチるというかくれるのかなという興味本位です


くれない。自腹です。
まあダメもとで聞いてみるくらいはいいんじゃない?
自分の過ちで忘れてしまったものをちゃんと預かって
もらっているのにも関わらず請求する、
という行為を恥と思わないのであれば。

ゴネ得してまでして返却してもらいたいとは全く思わない
状況だけどね。
    • good
    • 0

>非常時に避難する場所はあるので



「帰れるか」って書いてるでしょ避難場所の話じゃない

>心配していただかなくても大丈夫です
ああそうじゃあ全部自力でやれよ
    • good
    • 0

>営業所に行った際にそのお金を返してもらえたりしますでしょうか?


普通に考えて無理ですよ。
「定期乗車券」を持ってないなら現金払いです。

普段でも、定期乗車券持ってくるの忘れて現金で払った。
あとで定期券見せたらお金返してくれる

とでも思ってます?あり得ませんよね それと同じこと

営業所には歩いていけばカネかかりませんよ
バス路線の距離なんて大した事ないし
いちどくらい「非常時に交通機関が動かないときに歩いて帰れるか」試してみたらいい

大災害もうわさされてし冗談ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車も乗らないといけないので歩いてはいけません

非常時に避難する場所はあるので心配していただかなくても大丈夫です

お礼日時:2018/09/29 21:33

定期を使わない乗車賃は、定期の期間内でも返却はされません。

    • good
    • 0

忘れ物が戻ってこなかったら定期代、丸々損する


ところだったのだから、無事に見つかってよかったじゃん。
それをとりに行くバス代すらケチるの?

旅行先で忘れ物して、取りにいけない場合だって
着払いで送ってもらうのが常識だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

着払いの定期がないのは当たり前じゃないですか
ケチるというかくれるのかなという興味本位です

お礼日時:2018/09/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!