アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の映画や海外ドラマのDVDやBlu-rayを長期保存したいのですが、今はBlu-ray対応の不織布に入れて、引き出し付の棚に保管してあるのですが、長期保存などを調べると不織布はあまり長期保存に向かないなど書いてあるのですが、どうなのでしょうか?
DVDやBlu-rayを不織布以外のもので保管する場合プラケースとトールケースがあるのですが、どちらでもかわらないのでしょうか?
変わらないのなら、縦の長さが短いプラケースに保管しようと思うのですが、どうなのでしょうか?
また、プラケースの場合DVDを入れると下の面が浮かずにプラケースについているようなのですが、それでもいいのでしょうか?
下の面が浮かずにプラケースに付いていても、Blu-ray対応の不織布よりプラケースの方が保管によいのでしょうか?
よろしければ、理由など教えていただけると助かります。
購入した時にDVDやBlu-rayが入っているトールケースはBlu-ray対応の不織布に入れかえているのでもう廃棄しています。
好きな海外ドラマなどもあるため長期保管の仕方など詳しく教えていただけると、幸いです。
回答お待ちしております

A 回答 (1件)

「市販の」なら、購入した時のケースに入れて保存すれば良いのでは?

>もう廃棄しています。

あぁ破棄してしまったのですね。
プラケースを購入してください。
「Blu-ray対応の不織布」であっても、プラケースよりも
長期保存に適さない物です。
    • 0