アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ってなんで寝てばかりなのでしょうか?
うちの子猫は寝て、食べて、ちょっと遊んで、また寝ての繰り返しです。
本当に気持ち良さそうに寝ています(笑)

A 回答 (9件)

うまいこと言うね。

前の回答者さん。
寝子か。
寝る子は育つ。まさかね。
    • good
    • 0

寝子(ねこ)だからです。



というのは冗談です。猫がよく寝るのは野性時代の名残りだそうです。野生の猫は単独行動で、夜中に眠った動物を穫っていました。ですので、昼に無駄なエネルギーを消費しないよう寝ているのです。
    • good
    • 2

大型猫科のライオン等も寝てばかりです。


エネルギーの消費を抑えるためですね
    • good
    • 0

猫はそうゆう生き物ペットです。

おとなしい方ですよ。それなりに遊んでいると思いますよ(^-^)幸せではありませんか(^^)
    • good
    • 0

猫は夜行性、あなたが寝てる時に遊んでいます


昼間は寝る動物ですから、それが正常
    • good
    • 0

ほかになにする

    • good
    • 0

まあ、猫ってそういう生き物ですからね…飼い猫の子猫は一日20時間くらい寝てることも普通にあります。

また走り回って遊んでるなと思ってたら、突然膝に乗ってきてそこでパタッと寝たりとかも。ほんとによく寝る生き物です。
    • good
    • 0

なにしろ、寝子ですから。

    • good
    • 4

本来動物の生活は生きるための食べ物探しです。


毎日食べ物が用意される室内飼猫は食の心配が無く、
腹が一杯になればやることが無いので、
飼い主が遊んでくれない限りは、寝るだけです。
室外自由な猫であれば、外の様子を見て縄張りを確保し、毎日見回りに出かけます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!