Windows立ち上げの度にシステムチェッカーが起動してしまいます。解除の方法を教えて下さい。
フリーソフトを整理した後、この状態が発生しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・スタートアップにない場合


 ファイル名を指定して実行で、「msconfig」と入力
 スタートアップの中のそれらしきもののチェックを外してください。
 (internatとSystemTrayのチェックは外さないでください。)
・起動時に「Windowsが正しく終了されませんでした」とスキャンディスク
 Windowsの終了が正しく行われていないと思います。
 起動しない方法→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105102
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん
解除できました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 13:33

・スタートアップメニューに原因がある場合


 スタートメニューの検索で、半角の「デスクトップ」を検索し、
 そのフォルダを開き、中にあるシステムチェッカーのショートカットをどこかに移動してください。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん
解除できました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステムファイルチェッカー・・・ ???

ちょっとパソコンがおかしくなったので、とりあえずこれをやってみようと思って実行してみたのですが、ファイルを復元する際の復元元がわからない場合はどうしたらいいのでしょうか・・・

最初にでたのが
ファイルが、USER.EXE
場所がC:\WINDOWS\SYSTEM

ていう。。。
すいません、全然詳しくなくて、質問もかなりつたないものなんですが、どなたか回答お願いします

Aベストアンサー

リカバリCD-ROMでセットアップしているシステムならば、「復元元」の項目は「C:\windows\options\cabs」、「ファイルの復元先」は「C:\windows\system」のはずです。

で、念のため検索してみたらズバリのページがありました。ご参照ください。その後にも注意すべきことがちょっとだけあります。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01F61F2

Qシステムファイルチェッカーについて教えて下さい。

最近PCの調子が悪くなったので再インストールを試みました。その後各アプリケーションをインストールしていくうちに「DLLファイルが古いバージョンに変更されました。」とのメッセージがでたので、問題と思われるアプリを再インストールし直しました。途中「DLLファイルを上書きしますか?」とのメッセージが出たので「はい」を選択し、その後システムファイルチェッカーを行いました。
すると「USEREXE」と言うファイルが破損している可能性があります。ファイルを復元しますか?となりファイルの復元元と復元されたファイルの保存先を指定して下さい。と表示されました。と言われても私は初心者なので何のことだかよく解りません。どうすればこのファイルを復元することができるのでしょうか?
どなたか教えて下さるとうれしいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

USER.EXEファイルは、別に意識しなくても良いです(説明省略)

もし怖ければ参考urlを見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31460

Qシステムファイルチェッカーで壊れた所を直せない

最近パソコンの調子がすこぶる悪く、特にエクスプローラーのエラーなどが頻発します。
様々な手を試している中で、システムファイルチェッカーを起動させたところ、1箇所だけ、復元できないファイルがありました。
PCはHITACHIのPrius MMXPentium166MH、OSはWin98です
復元できないファイルは
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Web Server Extensions\40\bin です。
どうか助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>IE 6.02です。
Windows98のインストールCDか

c:\windows\options\cabs フォルダの

PRECOPY3.CABっていうファイルをダブルクリックして
中にある
WEBFDR16.INFを右クリック→「抽出」をクリックして
c:\windows\infフォルダを指定します。

そして、ANo.#2をします。

Qシステムファイルチェッカー

98SEでシステムファイルチェッカーを使ったところ、
C\program files\Common files\Microsoft Shared\PROOFのCSAPI3TI.DLL というファイルが
破損している可能性があるという結果でした。
ファイルを復元したいのですがWindowsのインストール
ディスクがありません。どうしたらよいでしょうか?
このまま放っておいても問題ありませんか?
PCはIBMのAptiva Eシリーズ 2197-50Lです。

Aベストアンサー

メーカー製PCで、リカバリーCDしか付属していない場合のファイル抽出は…
C:\Windows\Options\Cabs
です。
お試しください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356

Qコンピューターを立ち上げる度にエラーメッセージが出てきます(@_@)

コンピューターを立ち上げる度に「必要なMSO9.DLLが見つかりません」というダイアログボックスが出てきます。とたんにワードやエクセルまでトラブルが発生しやすくなってしまったのですが、どう対処したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

MSOとはマイクロ・ソフト・オフィスのことです。
つまりオフィス(ワードエクセル)で必要なシステムファイルです。
PCを買ったときにオフィスのCDありましたか?
それを再インストールすれば解決できます。
再インストールはただそのCDをPCに入れ、そのままインストールすれば
大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報