プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリップス エクストリーム アルティノンHID D2S D2R共用 6200K 3300lm 85222XGX2

をフィットハイブリッドGP1(マルチリフレクターの2灯式)に付けてますが、時々やけに暗い時があります(その他は普通くらい か すこーし明るめかな?くらいで、かなり明るいと感じることは無い)。 フィリップスということでメーカーとしては問題ないと思いますが、何故でしょうか?。純正のより色温度上げたから??。 しかし、真っ暗なとこで 純正の と付け比べしてみましたが、同等かすこーし純正のが明るいかな?程度だったと思います。少なくとも大きくは変わらない

たまーにですが、ヘッドライト付いてないかと思うくらいの時もあります。周りの車(最近のLEDヘッドライトの車、HIDであろう)より自分の方が暗いじゃんと思うことも多々あります。

今より明らかに明るくしたい・もっと明るくしたい とかなら、55Wのにするしかないですか?

A 回答 (3件)

色温度を上げると実際の光量より体感の明るさはかなり落ちますね。

6000kは車検に通るってだけで路面が濡れていたりすると結構厳しいです。
明るさを求めるなら4300k一択です。

バーナーだけではなくて同じW数であってもバラストの性能によっても明るさ変わりますよ。
純正だと普通は社外品使えませんが社外バラスト使えるようにするキットが有ったと思います。
社外を使うなら評判のいいものがいいです。無名でも当たりはありますが…

あとレンズやリフレクターが劣化していないか?
レンズが曇ってたら磨く、リフレクターが傷んだらもう交換しかないですね。
また55wHIDだとリフレクターが早く痛むかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず4300くらいの雨の日も含めて付けて感じてみます。55Wはなるだけやめた方がいいですね

フィリップスの6000k使ってますが 明るいですよ

これ以上白くしたら 返って白飛びして見えにくくなるなーと感じます。
現状で車検も問題なく通ります。

純製のバラストとの相性が悪いのでは?
フィリップス製ですから 偽物でない限り製品の品質に問題が無いはずです。
通販等の購入で 安く買った場合偽物の可能性も考えられます。
55Wにすると 消費電力増と 明るすぎ対向車や先行車に迷惑です。車検もダメでしょう
純製で基本十分なのです。 純正ヘッドライト反射板とレンズも6200kで設計はしてません 4700k位で作ってるので 合わないのは?最近の車は、コストダウンで 何でもギリギリの作りで許容範囲が少なくなってるので 下手に部品を変えない方が良いです。
    • 0

それはバルブだけ交換したって事?

• 0
この回答へのお礼

そうです