人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

命について。動物たちの卵子や精子、受精卵も命です。草花たちもひとつと命です。では、草花の種子たちは命ですか? 草花に対する倫理とは存在するのでしょうか?

A 回答 (1件)

命はとても広い意味を持つので、草花も命です。


生命が宿してるのが命でしょうか。
倫理というと摂理ではなく 人が定義した事なので、そのものが死滅しても子々孫々 脈々と続くのであれば、その様子も受け継がれる命という考えもあり、草花も該当すると思われます。
言ってる事が 正しいかどうかは 受け手次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうまい棒はなぜ10円を維持できるのか

うまい棒は何故10円を維持できるのでしょうか??

物価も給料も材料費もなにもかも上がっているのに
私の子供の時の値段と変わっておりません
それどころか
味の種類も豊富になりスペックも上がり
材料費もかかっているはずです
1本1本包装しているので包装費もかかっているはずです
なのになぜあんなに美味しくバラエティーに富んだものが10円なのでしょう

私が子供の頃は遠足のお菓子をすべてうまい棒で買い
お菓子交換でそれ以上の価値ものに変えられました

うまい棒はまさに神です

納豆味とたこ焼き味は衝撃的で
さらに神がかった味だと思います

Aベストアンサー

1個10円というと安く感じますが、1個ずつ個包装された菓子が何個か入った形態の菓子商品で中の1個の単価が10円以下になるお菓子は他にも色々あります。

うまい棒はコーンを膨らませて作るので1本はコーン数粒分で出来ます、大量生産することで材料原価は包装を入れても1円位で押さえていると思います。

Q高1男子です。 去年彼女も、僕も初めてエッチをしました。 ですが、最近彼女のあそこが緩いです。 どう

高1男子です。
去年彼女も、僕も初めてエッチをしました。
ですが、最近彼女のあそこが緩いです。
どうしてでしょうか?他の男とやったのでしょうか?

Aベストアンサー

女性の膣の締りにも個人差あります。ゆるいから、ヤリマンはありません!締り良ければヤリマンでも締りはいいです。しかし最初からゆるいは彼女のせいではありません。膣のゆるいのは自分ではどうしようもありませんし、締りのいい女性も自分では解らないのですから、後はあなたの愛情です。セックスがゆるくて気持ち良くないから別れるか、そんなの関係無く彼女を愛してるかですね、しかしながら男女が付き合う中ではセックスは必要不可欠であり、どんな美人でも、セックスの相性悪ければ続かないと思います?

Qこれは何でしょうか?築1年です。 床下の基礎部分、赤い血のかたまりのようなものを見つけました。サビ?

これは何でしょうか?築1年です。
床下の基礎部分、赤い血のかたまりのようなものを見つけました。サビ?でしょうか。

Aベストアンサー

サビのように見えるね。
鉄筋そのもののサビというよりも、鉄粉がサビたんじゃないかな。
基礎の床面に目視できない程度の少量の鉄粉が落ちていて、それが雨水などで水抜きの穴へ流れ込むことで集積、外へ排出されずに残った鉄粉が時間の経過でサビて写真のようになった。
手前側にもうっすらとサビの色が出ているのでまず間違いないと思う。
この症状自体は別に珍しくはないかな。

ちなみに血なら時間の経過で酸化してドス黒くなる。
写真の茶色は血にしてはきれいすぎる。

コンクリなどのヒビ割れなどから水が入って鉄筋がサビた場合にはもう少し違う症状で露出する。
今回は鉄筋がサビたのでは?という心配はいらないと思う。

Q工業団地とはなんですか。 短い文章でお願い致します!

工業団地とはなんですか。

短い文章でお願い致します!

Aベストアンサー

騒音対策とか流通とかで市街地から離れた民家の無い小山に企業が集中して
工場を建てる。一箇所に工場を収集させるメリットです。

Q春分の日・秋分の日は海外でも祝日になっているのですか?

春分の日・秋分の日は昼と夜が同じ長さになる日で、日本では祝日になっています。
地球の公転と自転軸の傾きによって春分・秋分が決まるので、世界中どこでも同じ日が春分・秋分の日になります(正確には1日程度の違いはあるようです)。

では、春分の日・秋分の日を祝日として祝っているのは日本以外にあるのでしょうか?
また、春分・秋分を祝日とせず、代わりに夏至の日・冬至の日を祝日としている国はあるでしょうか?

Aベストアンサー

他の国でも春分・秋分の日を祝日にしているようですが、世界の大多数がそれをしているわけではありません。理由は「その国や地域・文化にとって必要な暦が違うから」です。

たとえばハロウィンは元々ヨーロッパでも北のほうのドルイド教に起源を持つ祭りですが、なぜ10月31日にやるかというと「この日が夏と冬の境目、つまり白夜の夏と極夜の冬の境目だから」です。この日を境に極夜つまり「夜の世界=魑魅魍魎と人間が一緒に暮らす世界)が始まるとされているわけです(実際の極夜は11月の中旬から始まる)

なので彼らにとっては夏至とか冬至などより極夜と白夜の境目が重要なのです。

同様にタイでは4/8にソンクラーンという水かけ祭りをやります。これはお釈迦様の誕生日を祝う儀式でもあるのですが、この時期のタイは酷暑期にあたり「太陽が真上にくる一番暑い時期」なのでそれをお祝いして(という名目で水をかけあって暑さをしのぐ)いるわけです。また、タイなどは2毛作が基本なので、この時期が過ぎれば最初の収穫じき、太陽が戻ってくる10月ぐらいは次の暑さで12月ぐらいが2度目の収穫時期になるのです。

ですから、かれらにとって春分・秋分はそれほど意味を持ちません。

日本は春分節が来ると春であり、種まきの時期になります。収穫するために作業を始める時期なのです。秋分の前後は収穫時期であるとともに、冬に備える時期になるわけで、だから日本人にとってこの節目はとても重要なのです。

他の国でも春分・秋分の日を祝日にしているようですが、世界の大多数がそれをしているわけではありません。理由は「その国や地域・文化にとって必要な暦が違うから」です。

たとえばハロウィンは元々ヨーロッパでも北のほうのドルイド教に起源を持つ祭りですが、なぜ10月31日にやるかというと「この日が夏と冬の境目、つまり白夜の夏と極夜の冬の境目だから」です。この日を境に極夜つまり「夜の世界=魑魅魍魎と人間が一緒に暮らす世界)が始まるとされているわけです(実際の極夜は11月の中旬から始まる)

な...続きを読む

Qとんぷく 頓服 この言葉は主に精神的な病気にかかっている人たちがよく使うものでしょうか。 その人たち

とんぷく 頓服

この言葉は主に精神的な病気にかかっている人たちがよく使うものでしょうか。
その人たちが言っているところしか聞いたことありません。

風邪薬や頭痛薬を飲む場合でも使いますか。

Aベストアンサー

医学用語です。
対症療法の1つとして、薬の1包を小分けせずに、1回で飲む事を言います。

Aベストアンサー

使うのが目的ではないのだ。
増やすのが目的なのだ。

ちょっとでも減るのが許せない。
それが金持ちという人種だから。

Q夜の夫婦生活は何歳まで するもんですか?

夜の夫婦生活は何歳まで
するもんですか?

Aベストアンサー

夫婦の性の関係は、その夫婦次第と言えるでしょう。男性の場合、性欲は死ぬまであります。ただ身体がいうことを効かないだけです。

身体が元気な人は70歳でも80歳でも可能です。昔ソープ嬢に聞いた話ですが、80歳の指名で来てくれる客は、年金が入ると来て遊んで帰る。やることはやって帰る。と、いっていました。そして、非常に喜んでくれるのでこちらも嬉しい。と、言っていました。

Q関西学院大学の副学長の尾崎先生は凄い優秀なのに大阪大学卒業です。なんで東大に行けなかったんてしょうか

関西学院大学の副学長の尾崎先生は凄い優秀なのに大阪大学卒業です。なんで東大に行けなかったんてしょうか?

Aベストアンサー

大阪府堺市の出身で、大阪大学が近かったからではないでしょうか

Q東京で1番大きい図書館はどこですか? また、図書館ごとに特徴があれば教えて下さい。 文庫本や参考書(

東京で1番大きい図書館はどこですか?
また、図書館ごとに特徴があれば教えて下さい。

文庫本や参考書(地理、歴史、心理学、哲学など)をよく読みます。

Aベストアンサー

No1,No2の方のおっしゃるとおりで、
国立国会図書館が最大です。
特徴としては、
・日本最大の図書館
・日本で出版された本のすべて…ではないが、かなりの数が蔵書されている
・ただし、国会図書館のなかでのみ閲覧可能
・日本国民であれば利用可能だが、はじめての入館の際は1時間ぐらいかかる
・漫画などもおいてある

東京大学図書館、早稲田大学図書館、慶應義塾図書館
・国内大学図書館のトップクラス
・学術書などの調べ物には最適
・博士論文などを調べたい場合には、国会図書館にもおいていないものがある
・小説などは少なめ
・それぞれの大学に属していない場合、あまりたいした利用はできない

もう少し、ふつう「図書館」ときいてイメージされやすい、
東京都内の「市民図書館」についてまとめているのはこちらのサイトです。
https://tokyo-toshokan.net/index_statistics.htm
杉並区の図書館が一番大きいみたいですね。


人気Q&Aランキング