人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

命について。動物たちの卵子や精子、受精卵も命です。草花たちもひとつと命です。では、草花の種子たちは命ですか? 草花に対する倫理とは存在するのでしょうか?

A 回答 (1件)

命はとても広い意味を持つので、草花も命です。

生命が宿してるのが命でしょうか。
倫理というと摂理ではなく 人が定義した事なので、そのものが死滅しても子々孫々 脈々と続くのであれば、その様子も受け継がれる命という考えもあり、草花も該当すると思われます。
言ってる事が 正しいかどうかは 受け手次第。
    • 0