プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodtouch(アプリはヒマワリの画像のです)からiPhoneへ写真を移したいのだがそれが可能なアプリとかあったら教えてください。
パソコンを使わないでできる方法がしりたいです

質問者からの補足コメント

• バッテリーが長持ちしないのでパソコンでやってみようかと考えたんですけど、パソコン苦手なのでもし良かったら詳しく教えて頂きたいです…。

A 回答 (2件)

iCloudってなんですかね…? ごめんなさい(´×ω×`)<

別に謝らなくても・・・
iCloudは、Appleが無料で提供している5GBのクラウドストレージです。
クラウドストレージは、インターネット上のストレージにファイルを保存できる
サービスです。
iPhoneとiPod Touch用はApp Storeでダウンロード出来ます。
PCのiTunes用はAppleのサポートサイトからダウンロード出来ます。
それぞれのiCloudをダウンロード/インストールすればすべての端末で
同期が出来ます。(iPhoneの設定等も保存できます)
iPhoneの空き容量が不足した場合にここに保存してiPhoneから削除
する事で空き容量が増やせます。使って見て下さい。
(誰でも簡単に使えます)
分からない事が有ったらここに補足して下さい。出来る限り回答します。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT204283
    • 0

iPod touchもiPhoneも同期や設定の保存等はPCのiTunesに接続して行うのが前提の設計なので

デバイス間でファイルを転送する為のアプリは有りません。
どうしてもPCを使わずにやりたいならiPod touchからiCloudに接続してそこに写真を保存して
置いてiPhoneで再びiCloudに接続して保存しある写真を取り込めば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
iPodtouchからiCloudにどうやって繋げるんですか…??

iCloudってなんですかね…?
ごめんなさい(´×ω×`)