アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が美容整形を考えおり、顎を削ろうとしています。
高校時代に男子にからかわれたのが原因で、ずっとコンプレックスに思っていたそうです。
その男子たちはふざけて言ったのか分かりませんが、姉は少々面長なだけで全く変ではないし、むしろ私は友達から姉のことをかわいいと言われることだってあります。なので、きっと顎を削るなんて大規模な整形をしてしまったらきっと逆に崩れてしまうのではないかと思います。一生懸命私と母で止めたのですが、自分の意思を貫いて、少しばかりとも気持ちが変わらないようです。そこで、美容整形外科の先生というのは「そこまで整形するほどでもないよ」というようなことを言う場合があるのでしょうか?その整形外科の先生によって異なるのはわかりますが、姉は私たちではなく、ちゃんとした医師にそう言われないと気持ちが変わらないようなので。個人の自由なのかもしれませんが、私は姉のことが心配ですし、なにか意見などでもございましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

美容整形の名医相談所


山口より、以下、回答です

美容外科医は基本的に患者さんの意見を尊重すると思います。
良い医師であれば一度シュミレーションをして納得いくかどうか見てもらいます。

もちろん危険な手術は勧めないですし、無理に手術を勧めてくるクリニックはいかれないことをお勧めいたします。

プロフィールに書いている通り、整形は再手術の依頼が50%。

必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)を考えて名医を選択されることを推奨します。

できる治療しか勧めないポジショントークにも要注意なので、カウンセリングのコツがあります
    • good
    • 0

美容外科医は商売です


客は断りませんよね

訴訟を抱えてない病院は
皆無だと思いますよ

美容整形は失敗もある
成功してもメンテで金が掛かる

何をするにもリスクを調べる
それが基本ですよね
    • good
    • 1

人は、皆な、コンプレックスを、持っていると、思います



でも、個性的も、良いと思います 
年齢にやもよりますが
ちょっと構われた位じゃ
もったいないと、思いますよ
メスを、入れるとなると
寒くなると、つる、とか
痛みを、感じることもありますよ
    • good
    • 0

美容整形の店は客(姉)の都合に応えますが、お金を出す見込みのないあなたや母の都合には応えないです。

心療科の医師に診てもらうのが良い。整形手術を受けることは姉の意志を尊重するにしても、あと1年は待って欲しいと懇願するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!