11月13日~12月26日までの土日祭日と、12月30・31日の中で、比較的空いている日を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

あの…土日祭日は大体いつでも混んでますよ。

しいて言うなら、日曜とか連休の最終日とかがいいです。
オフィシャルHPのカレンダーで●とPがついている日は入場制限の可能性が高いですので、それを抜かすと(1)11/23(2)11/14、23、12/4、5、12、19、23、26ですが、多分一番空いているのは12/31とクリスマス直後の12/26かな?と思います。ここ10年ぐらいカウントダウンついでに31日に入っていますが、多分ガラすきです。
ただし12/31は営業時間が8:00-18:00と短いです。でも短くても十分遊べると思います。Pマークがついていますが、車で来なければパークは空いています。
11/23がPマークなしというのはちょっと意外でしたね。連休にする人いそうですけど。
この時期の土日は入場制限が心配ですので、ディズニーストアなどで前売りチケットを用意するか、開園前に行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この手のカレンダーが有るとは、驚きです。大変参考になりました。

昨年の12月31日の昼間に行きました。

ガラガラでした。
天気は良かったですが、やはり大晦日は空いていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、土日は難しいですね。

年末にかけて土日はやはり混みそうですね。

候補にあがっていないようですが、1/1というのはどうでしょうか?
以前(5年位前)カウントダウンのチケットがとれなくて、1/1に行ったことがあります。
前日から徹夜している人たちは、疲れて帰ったり、ベンチで寝ていたりでアトラクションは結構すいてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、土日は難しいですね。