アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君は100mを12秒で走れます。
B君は1kmを4分で走れます。
二人が同時に走るとどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

Aくんは100メートル越えたとこれで

    • good
    • 1

短距離走と長距離走の記録だけでは何も分からない。


B君は長距離苦手で100mは10秒かも。
    • good
    • 0

どうにもならなくないですか?w

    • good
    • 0

算数の問題だとしたら、、、



Aくんの速さ
100m÷12秒=秒速25/3m=分速500m

もしAくんが4分間走ったら、分速500m×4分間=2000m=2km
ですから、AくんはBの2倍先を走ることになるでしょう。

実際には、、、
短距離走は無呼吸で全力疾走し、中距離や長距離は有呼吸で全力疾走はしません。

もし、Aくんが全力疾走をいつまでも無理矢理続けたとしたなら、Aくんの鍛え方にもよるでしょうが、恐らく1分もしないうちに倒れて命を失うことになるでしょう。
    • good
    • 1

単純に速度の単位をそろえるだけ。


単位をm、とs(秒)にそろえれば。
A→100/12→25/3・・・・50/6
B→1000/240→・・・・・・25/6
同じ時間走ればAはBの2倍の距離を走ります。
    • good
    • 0

この想定だけだと答えられません、同時にどこまで走るのか、二人とも陸上部なのかそうでないのか、トラックを走るのか一般道を走るのか、具体的な条件がありません。



陸上部であれば、A君は短距離、B君は中長距離の選手、ジャンルが違うので公式で一緒に走ることは無いですね。

お遊びの話だと仮定すると何か賭け事、例えばちょっと離れた所のラーメン屋までダッシュして負けた方がラーメンを奢るという事が考えられます。

A君は(200mまでなら勝てるけど300m以上あったらやばいな)
B君は(500m以上あれば自身あるけどペースを乱されたら負けそう)
と、考えるかも知れません。

どっちが勝つかはわかりませんが、最後は仲良く終わるという事しか言えません。
    • good
    • 1

仲良しになる。

    • good
    • 2

どっちかが勝つ

    • good
    • 0

楽しくなる(  ̄▽ ̄)ニャリ

    • good
    • 1

走れる(走ることができる)ことと、


実際どのような配分で走るかということは
違うと思う。
A君が100mまでと同じペースで、
1分間で500m走れるとは思えない。
二人が同時に走るとどうなりますかという質問は
12秒後にどうなったかを答えることが良いと決め込む。
さすれば、B君は1kmを4分で走れます。
を暗算で100mは0.4分(すなわち24秒)かかるので
12秒で50m走ることになるので、
「A君が100mを走ったとき、B君は50m走った」
とでも回答しないと、いくら時間があっても足りない。
あとは採点者の判断に任せるしかないと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!