アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が天井の隅を凝視している時は何か居るのでしょうか。

A 回答 (5件)

必ずしもその隅に何か居るとは限りません、神経を集中しているだけのこともあります。

その場合何がしたいのか分かりません。
    • good
    • 0

「フェレンゲルシュターデン現象」と呼ばれており、よくあることのようです(実は作り話らしい)。


https://nekochan.jp/cat/article/1266

ストレスを感じたりすると起こるようです。
    • good
    • 0

ネコは耳がいいから、その方向から音が聞こえているのでしょうね。


人間には聞こえないかもしれませんが・・・
ただ、音がすると言っても何かいるとは限りません。
天井に反射する音を気にしている場合もあり得ます。
ネコに聞ければはっきりします。
しゃべれればいいのにね!
    • good
    • 0

霊が見えてます。



火を吹いて、戦闘態勢に入ったら、かなりヤバイ。
    • good
    • 0

天井裏に何かがいるのか、小さい隙間から空気の出入りの音が聞こえて、気になっているのか、又は、蜘蛛の巣などが揺れているとか、


猫の感覚は敏感ですから、はっきりわからないですね、でも、その姿も可愛いでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!