プロが教えるわが家の防犯対策術!

心霊現象に詳しい方、または心霊現象に遭遇したことある方の回答お待ちしてます

居酒屋でバイトしているんですけど、23時半頃にA6の席の人たちが会計を済ませて、店はノーゲス(客が1組もいない状態)になって、片付けをしていたら、急にそのA6のボタンが鳴り始めました。
そのA6のボタンは本来16番で表示されるんですけど、自分がそのバイトに入る前に壊れたらしくて今は61番として表示されるようになっていて、16番のボタンはもう店のどこにもないはずなのに突然鳴り始めたのでとても怖いです。
そして、1時頃に1組のお客さんが来て、そのあとも5組くらいのお客さんがきて、ほかのお客さんがいる時に16番は一切鳴らなかったのですが、閉店して締め作業も終わらせて最後に休憩がてらタバコを吸っていたらまた16番が鳴り始めました。

嘘のような話なんですがこれは本当の話です。
1年以上このバイト先で働いているんですけど今まで1度もこのようなことは起きたことがありません。

質問者からの補足コメント

  • これは霊の仕業だと思っても良いのでしょうか?
    ちなみにそのお店では霊が出ると噂も少したっています

      補足日時:2018/09/30 06:23

A 回答 (5件)

僕も機会の故障だと思いますが、一つだけ、霊はいても怖がることは無いですね、そして髪がいたとしても崇めることは無いです

    • good
    • 0

> A6のボタンは本来16番で表示されるんですけど、自分がそのバイトに入る前に壊れたらしくて今は61番として表示される



と言う事は誤動作していると言う事でしょう。
それを修理すれば止むと思いますよ。
心霊現象なんて原因が判らないから勝手に結び付けて言って居るだけに過ぎず、心霊現象と言った方が面倒もなく楽だからでしょう。
電子機器なんて目立って居る一つの現象だけではなく、多方面に影響する事も有りますからね。
    • good
    • 1

心霊なんてのは存在しません


霊を見た感じたという人の殆どは錯覚や病気から来るものだと思ってます

よって機械の故障と僕は判断します
いや、あなた自身も故障って言ってますよね
    • good
    • 1

壊れ掛かってる機械の事まで 霊障だと言われれば 霊も怒って当然・・

    • good
    • 2

心霊とは関係ないと思われます。


多分、外部の無線などの混線と思われます。
良くあるのがタクシーですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!