[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

これから先台風25号が、発生しましたが
これからも台風が発生する可能性は有りますか?

A 回答 (5件)

過去5年、以下の通り10月以降も多くの台風が発生しています。

今年は例年よりも台風の発生がハイペースでもあり、年内にまだまだ台風が発生するのは間違いないでしょう。

10月   11月   12月
2017年   3    3    2
2016年   4    3    1
2015年   4    1    1
2014年   2    1    2
2013年   7    2
    • 0
この回答へのお礼

やはり、今年の台風は、何が起きるか、非常に危機感をもっています。どうもりがございました。

年越しした台風も過去には存在します。

2000年の23号。
 2014年の23号。
など実は年中発生しています。

そんなわけで可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今年の✨台風は少し例年に比べ量が多すぎる、感じそのつど危機感と台風の対策でくたびれています。解答どうも有難うございました。

有りますよ。

気象予報士の一部の方は、30号までの発生の可能性を示唆しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、まだまだ、予断が出来ませんね、夏の疲れと台風、被害、
対策でストレスが溜まります。解答有難うございました。

過去に 11月22日に発生して 30日に本州上陸した例がありますから

可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、まだまだ、予断が出来ませんね。解答どうも有難うございました。

勿論発生する可能性は充分にありますが、

気象庁でもその詳細はわからないのでは?
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1- …
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました、現在私どものちいきに椄近中、どんなことになか心配です、大きな被害がでない様に祈っています。