グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

仕事できるから好きと言われました。仕事出来なかったら好かれないの?

質問者からの補足コメント

• ノムリンさん、仕事よらりも性格がいいからかな?

A 回答 (8件)

仕事が出来るひとは、職場では輝いて

いますからね。

魅力的に見えるのです。

従って、仕事が出来なければ、魅力は
半減するでしょう。
    • 0

仕事をテキパキとこなす姿勢がかっこいいということかも。

周囲とのコミュニケーションもTPOに合わせ締めるときと緩めるときとでうまく使い分けてるかもしれません。

逆に仕事できないってのは物事の段取りが悪かったり真剣身にかけてるとか周囲に迷惑かけてるとか怒られてばかりといった具合にネガティブな要素に繋がりますからね。

他にも色々考えられますが、仕事できるかできないかってのは人間的な魅力と直結してると思いますよ。
    • 0

好きになる条件の一つ、容姿もよろしいのでは?

• 0

「あなた」+「仕事ができる」=「好き」なんでしょう。

だから…
「あなた」+「仕事ができない」 や 「あなた以外」+「仕事ができる」は好きにならないでしょうね。
    • 0

その人は仕事が出来ることに価値観を抱く人何でしょう。

仕事が出来なければそのような感情にならないでしょうね。
    • 0

そりゃそうでしょう。

仕事で活躍している人は好きになりやすいけど、毎日、上司に叱られている冴えない人は、モノ好きな人でないと好きになってもらうのは難しいでしょうね。
    • 0

仕事できなかったら好きじゃなかったかもしれませんね。

だってそれは「あなた」じゃないもの。
仕事できるから好き!なんて社会人として最高の褒め言葉だと思いますよ。
胸を張って堂々と「仕事できてモテる人!」と自信を持ちましょう。
    • 0

そういうことではないと思います。

好きになった理由の一つにそれもあるということなのでは。
とっさに出た一つがそれだったんでしょうね。(^_^;)
    • 0