プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の小さいサイズの領収書に収入印紙を貼らねばなりません。左上に相手会社名、中央に金額、右下に自分の会社名が書かれています。収入印紙はどこに貼ればいいですか?また印を押さねばならないと思うのですが、どこに押しますか?この印は、右下に押した社判でなければいけませんか?個人のではいけませんか?
初心者丸出しですみません。教えてください。

A 回答 (3件)

貼る位置は下の方のとおりです。



割り印は、使用済みであることの印に過ぎないのですから、担当者印でかまいません。集金先まで会社の公印を持ち歩くことは、普通ないですからね。
また極端な話、ボールペンで×印 を付けるだけでもよいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2004/11/08 12:58

たしか、印紙の消印は社判でも従業員の認印でもOKだったはずです。

要は再使用できないようにすればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2004/11/09 11:59

印紙は,空白の場所に。


紐などで,つづることを考えて,穴があかないところに貼る。

印紙の割り印は,会社の丸印です。
個人で,それを証明するわけではないですから,個人名のハンコは,使うべきでないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!