プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はうさぎを飼っています。生後1ヶ月なのでまだ確定ではありませんが、多分メスとペットショップの方に言われました。そこで、うさぎの雌は5歳以上になると80パーセントの確率で子宮がんになると言う記事を見ました。やっぱり避妊手術した方がいいのでしょうか、、まだ生後1ヶ月なので考える時間は沢山ありますが、手術もリスクはありますし、、ですがガンになってから治療した方が手術代も高いしうさぎも辛い思いをしますし、、でもでもガンも老いの一環ではないか?という考えがぐるぐる回ってます、、皆様の意見を聞かせてください。m(*_ _)m

A 回答 (1件)

ウサギの寿命はへいきんてきに5〜6歳


まぁ10年生きてる子もいるらしいけどね
避妊手術は大体10万円ぐらい

野生なら天国に行く日ももっと短いね

無理に手術する事無いと思います
オスとベアで飼うとか
なら話は別ですけどね

身体の小さい動物にメスを入れるのは
リスク高くなりますよ
麻酔事態難しい
犬や猫とは違いますからね
細かい事書くとキリがないです

今のリスクに賭けるか?
将来の起こるかわからないリスクに賭けるか?

飼い主さん次第ですけどね

詳しい話は獣医さんに聞いてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!