アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨコモのYZ-111という充電器のDCアダプター差し込み口のサイズは何ミリですか?

A 回答 (1件)

残念ながら存じませんので、いろいろ調べてみましたが、情報も薄いですね^^;

この質問は、ヨコモに直接伺うか、ヤフオクやメルカリの出品者に問い合わせた方が良いかと思います。

質問の意図は何でしょうかね。
本体だけ購入した(したい)けど、アダプターの規格が分からない等でしょうか。
現物を入手すれば、それに付属されるDC入力ケーブルのコネクタを計測すれば済みます。

現品の写真を見るかぎり、一般的な外径φ5.5のコネクターのようです。
(重要な内径や極性は不明)
まぁ内径は一般的なφ2.1、極性は写真から判断して「センタープラス」のようです。
外側がマイナス/中心がプラスってことになります(時折、逆のアダプターもありますのでね)。
メルカリに出品されていたアダプターには『SMPS-5A』と記載があり、それを頼りに中国製アダプターを検索すると、12V/5A出力の物がたくさん売られています(5~7$程度)。
そのコネクターの規格を調べてみると「5.5mm/2.1mm plug」とありますので、おそらくはそういうことかと。

正確なところは、メーカーなりオク出品者に問い合わせてみることですね。
アダプターのみ買うのであれば、アマゾンに12V/5Aの物が500円で出ています(品質は知らない)。
実際は7Aとか10Aとか余裕が欲しいところですけど、YZ-111 とアダプターがセットになった物がヤフオクやメルカリの相場で1800円前後ですから、本末転倒になりそうですね。
質問の背景がわかりませんのでナントモ答えにくいです。
    • 0