プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auto cad でdxfファイルを開きたいのですが・・・上手くできません、要領を教えてください。

A 回答 (2件)

No.1 さんが紹介されているサイトの通りなのですが、もう少し簡単に説明します。

一言でDXFファイルと言っても、色々な種類が有り、AutoCADで作成していない俗にいう亜種と呼ばれるようなDXFファイルも沢山存在します。

>auto cad
バージョンは何ですか?
例えば、AutoCAD よりも、DXFが上位バージョンであれば、開けないと思いますよ。

異なるCADソフトで開いてみましょう。
auto cad で開く事が出来ない DXF ファイルを、例えばJWW で開く事が出来る事も多々あります。
その場合、画層名に全角文字が使われていて、それが文字化けを起こし、AutoCAD 側で開く事が良く有ります。
画像名の全角文字を削除してDXFで保存すれば、AutoCAD でもそのDXFファイルを開く事が出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答恐れいります。auto cad2017ですがバージョンまでは気が回りませんでした。jwwもauto cadも試しています。誠にありがとうございます

• 0