最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

因みに、コートはアクアスキュータム、ブレザーはブルック・ブラザーズ、シャツもパンツもブルックブラザーズ、タイはラルフ・ローレン、靴はオールデンです!
ご意見お聞かせ下さい。変えたらいい所や、これはダメとか新提案とかetc・・・
因みにコートは紺のマッキントッシュ、パンツは紺とベージュのトム・ブラウン、靴はオールデン、バスのローファー持っています。
鞄は、ブルックスブラザーズのカーフのビジネスバッグ兼ショルダーバッグ、プラダのネイビーのリュック、黒のショルダーバッグ、エルメスの布のフールトゥバサスというのを持っています。

「女性の方に質問です、画像のコーデはダサい」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

ジャケットと靴が黒?ですよね。

黒と紺は、絶対とは言いませんが、基本的に合いにくい組み合わせです。(ベージュに青系はよく合うんですけどね。)

長らくタイトやジャストのアイテムが主流でしたが、近年は大きめに着こなすスタイルがむしろ出てきています。
やはり実際着たところを見ないとなんとも言えないですが、スリムじゃないからという理由で選択肢から外す必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもまたまた回答いただきありがとうございます^^
ジャケットは紺のブレザーで靴はバーガンディ(赤茶っぽい)で黒ではないです。
そうなんですね、ファッション業界のスパンは短いからついていけませんが、また今度街や雑誌なので研究したいと思います^^
そうですね、今度、グレーのスラックスを出してきて、久々に合わせてみたいと思います、色々有難うございますー^^

着たところを見ないとなんとも言えないですね。

メンズ服はサイズ感やシルエットが大きく影響するので。

現段階で言えるのは、色の組み合わせは合ってるんですが、漫画チックというか淡い暖色が印象的でちょっと可愛らしい配色であること。見ようによっては三枚目系を押してるようにも見えがちな色です。

女性受けいいのは、よくいるような男性を思わせる落ち着いたテイストなので、紺、グレー、黒、白といったもっと渋い定番色で固めた方が手堅いということはあります。
このコーディネートだと、パンツだけでもブラウンやグレーといった暗い色にすると、もう少し落ち着くかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

gldfish様、ご回答どうもありがとうございます、172cmで59キロです、写真撮るの面倒なので、体型を言うと、スリムです。どうもすいません・・・
パンツはグレーのスラックスがありますが今の流行りのスリムじゃないです、その代わり、ネイビーのトム・ブラウンのプレーンなスリムなチノパンを持っていますが、ネイビーはちょっと子供っぽいでしょうか? よろしければ、ご意見お聞かせください、いつもありがとうございます。