人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高齢者の方と一緒に御住まいの方に質問です。高齢者と暮らしていて、もっとこういう物があったらいいなとか、こういうものがあったら便利なのになっていう物がありましたら、教えてください!
面接の参考にさせて欲しいです!

A 回答 (1件)

以前に高齢の母と一緒に暮らしていました。

高齢になるほど自分でお風呂に入るのが大変になり、手伝いがいるようになります。まず浴槽をまたげません。また浴槽から出るのも困難になります。以前に浴槽に入ったまま誤って自分で湯を抜いてしまい(浮力がなくなるので)浴槽から出られないまま、裸で助けを待っていました(家族はしばらく気が付きませんでした)。
椅子に座ったまま(体が洗えて)浴槽にも出入りできる簡単な支援道具があれば便利です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は介護商品を開発しようっと思っているので、とても参考になりました!ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )