プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大2年生です。お尋ねです。

男性から告白したけど、女の子は付合っている人がいるから、と断られたとします。でもまだ好きだなあという気持ちがあります。そして、女の子は友達のつもりで部屋に呼んでくれたりしています。

1.女の子から、「私の友達を紹介しようか」と言われたとします。男性側はどう思って、どう行動しますか?
2.部屋にあげてくれて、お茶をしておしゃべりを何度かしています。女の子がワザと下着を見せてきたりしていて、誘惑しているような感じです。抱き着いたり、襲いかかろうとか思いますか? 襲いかかれますか?

1はその女の子のことをどういう風に思うか、というのをお聞きしたいです。2は、私的には部屋にあげているのだし、抱き着かれても私は何も言えないと思いますし、そのつもりもあって部屋にあげている(=あなたのことが、本当に嫌い、と言うわけではないサインのつもり)のに何もしてこなかったら、意気地なしだなあ、と思ってました。

あとで聞いたら、「(私の)彼氏は、他の男の人にこんなことしてたら嫌じゃないかなあ、僕だったらいやです」とのこと。彼は意気地なしではなく誠実な人だったんですよね。

A 回答 (2件)

男子から告白したが、女子は付合っている人がいて断っているので、いくら女子が部屋に呼んでくれたとしても友達迄の付き合いになるのだと思います。



「私の友達を紹介しようか」は、微妙ですけど、無いよりはあったほうが良いのかもと思います。
女子としては、男子に選んでくれた事はとても嬉しい事だったけれども、やはり、付合っている人がいるので首を縦には振ることはできなかった分、男子に対して選んでくれたという好意に対しての恩典を与えたくなったのだと思います。
つまりその男子は、友達に紹介できるくらいの信頼感のある人物だという判断を下せられるだけの人物だった。

部屋にあげてくれて、お茶をしておしゃべりを何度かしていても、女子は付合っている人がいて断っているので、いくら女子が部屋に呼んでくれたとしても、友達迄の付き合いになるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

>「私の友達を紹介しようか」は、微妙ですけど、無いよりはあったほうが良いのかもと思います。
>女子としては、男子に選んでくれた事はとても嬉しい事だったけれども、やはり、付合っている人がいるので首を縦には振ることはできなかった分、男子に対して選んでくれたという好意に対しての恩典を与えたくなったのだと思います。
>つまりその男子は、友達に紹介できるくらいの信頼感のある人物だという判断を下せられるだけの人物だった。
コメント有難うございますが、「自分が貴方を好きなことをしってて、友達におしつけようとしている」と取る人もいるそうです。こういう人どうですか?

お礼日時:2018/09/30 22:00

「彼がいるのに部屋に上げる」という時点で「尻軽女」でしょう。



誠実かどうかは分かりませんが、そういう女がイヤだったということです。

その女の子がお粗末なだけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!