アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の心理を教えて下さい。 私の目の前で、告白した女性が、他の男を誘惑するように甘えていました。
告白した女性は、職場の後輩で今も隣で仕事をしています。
好意を持っていることは、後輩は知っていますが、付き合うならことはなかったです。
仕事で注意するようなことがあったりして、今では目も合わせず、牽制しあって仕事しています。
先日、職場の飲み会があり、向かいに後輩と上司がいました。
当然、私は話もしなければ目も合わせずにいました。
上司は私を信用しているので、職場では主任をしていますし、仲もいいです。
後輩はお酒は飲みません。上司は酒を飲んで下ネタ連発していました。内容まではわかりませんがおっぱいがどうとか汁とか聞こえてきました。
そして、見せつけるように上司にすり寄って、口をとんがらせて甘えていました。
私は我慢できずに、その場を離れました。
男の感覚だと、嫌いな先輩に普段文句言えないから嫉妬心をあおって復讐しているのかとか考えます。
女心はどんなものですかね?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。すみません。
    告白したのは私です。
    付き合いに至らなかったのも、私が既婚者だからです。

      補足日時:2018/09/30 18:40

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴方が既婚者なのですね。
既婚者だけど、貴方は告白したのですね。

それに流されることなく、付き合いに至らなかった
その女性は利口でした。賢明な判断です。

貴方が既婚者であれば、

>男の感覚だと、嫌いな先輩に普段文句言えないから嫉妬心をあおって
復讐しているのかとか考えます。

こんなこと、もうどうでもいいではないですか。

その女性がどんな態度をとろうが、誰に甘えようが
貴方は気にする必要ないと思いますよ。

もうひとつあるか、既婚者でありながら告白してきた貴方を
あきらめさせようと、そういう考えもありますよ。

既婚者が自分の家庭がありながら、独身女性に告白するのは
間違っているよ。

いっときの欲望と責任なく遊ぼうという考えからですよね。

ご自分の家庭をご破算にしてから、告白するぶんにはいいが。
そこまでの気持ちがなくの告白ですよね。

よほどのバカ女性ではないかぎり
いっとき遊ばれてしまうことがわかっているのに
既婚者などとは付き合わないですよ。

クレグレも、同じ会社の女性に既婚者が
手をださないことです。

手近で調達をしないように。
    • good
    • 2

後輩の女性があなたに告白したのですか?


好意を持ってることは後輩は知っていますがつきあうことはなかったです
ということは
あなたがふられたってことですかる
よくわかりません
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴方は告白されたほうなのですねか。

>好意を持っていることは、後輩は知っていますが、付き合うならことはなかったです

貴方も、その女性に好意を持っていたが、告白されても付き合うことには
ならなかったのですね。
なんでなのですからね。

貴方が彼女がいるとか、既婚者なのですか。
書いてないので貴方のほうもその女性に好意を持っていながら
その女性に告白されても、なんでそうならなかったのかな。

違うのかな。貴方のほうが告白したけど、付き合いにはならなかったということなのかな。

> 私の目の前で、告白した女性が、
>告白した女性は、職場の後輩で今も隣で仕事をしています

まぎらわしいよね。どっちとも取れるのでね。

貴方のほうが告白したのか、告白されたほうなのか、
はっきり書かないと。

貴方がその女性に告白されたのに、付き合いに至らなかった場合は、
その女性が貴方の嫉妬心をあおっているとしたら
合点がいくのです。そういう意図をもって、上司に甘えて
貴方をいらいらさせることもあるでしょうね。
もっと私にきちんと踏み込んできて頂戴よとね。

なのに、

>私は我慢できずに、その場を離れました。

これはないよね、堂々としていればいいのに。
彼女の思い通りになってしまったね。


貴方が告白したのに、付き合いに至らなくて
その女性が、上司に甘えているとしたら。

こういう女性はいることはいるよ。
そのときどき、そのときの気分で、甘えたり離れたり
オトコを振り回す女がね。

>私は我慢できずに、その場を離れました。

貴方のほうがこの女性に告白して、行動にはうつせないけど
嫉妬するということは、貴方のほうがこの女性を好きなんだね。

どっちにしろ、よくわからないや。

告白したほうなのか、告白されたほうなのか。
おじさん、頭が悪いし、最近ボケてきたから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!