アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような白い財布を使っています
自分は中学生でよく汚してしまい、汚れが目立ちます
綺麗にする方法を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

「画像のような白い財布を使っています 自分」の質問画像

A 回答 (3件)

濡れても構わないのならぬるま湯に10分くらいつけて汚れを浮かしてからあれば100均で売ってる靴を洗うブルー石鹸を固めの歯ブラシに取りでいねいにこすり洗いするのが1番だとおもいますよ。

ロゴの機種のとこは泡で洗う感じでも良いし
汚れが気になるようなら刺繍の向きに逆らわないように歯ブラシで優しく洗いましょう。
仲は軽く水洗いだけでいけるとおもいます。
よくすすいでまだ汚れが気にるならもう一度石鹸を歯ブラシに取りこすり洗いしましょう。
あともう一度すすいでタオルで仲も外も水気を切ったら中を開くように広げて風通しの良いところです乾かしましょう。
白は濡れてると黄色っぽいというかベージュっぽいというか汚れが残ってるように見えますが乾くと割と白くなります。
刺繍のとこと周りの縫い目は気をつけて洗ってみて下さい。
乾くのに時間はかかるとおもいます。
特に中のカード入れのとことかは。
急ぐならドライヤーの冷風や扇風機の風を当てるのもありです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
参考にさせていただきます

あ、ハイターなどの漂白剤はファスナーとか痛めるかも知らないのでやめておいた方が良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

財布は出し入れが頻繁で、通常は素手で扱う物ですから、白ければ当然汚れが目立ってくるのは致し方ありません。

お手入れするのであれば、軽い汚れはプラスチック消しゴムで、より強い汚れには砂消しゴムで、ゴシゴシこすらず表面を撫でるようにやさしく汚れを落とすようにすること。
しかし、最もいいのは汚れの目立たない濃いめの色合いの財布に替えることです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます