アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと3か月で2019年。ノートか?手帳か?メモをするのはタスク管理?アイデア捻出?仕事や勉強などの講義や会議録でのメモ取り?どういった場面でどういった用い方をすることが多いのでしょう。
ノートへのメモ記入を活用するのは
目的・・・①アイデアを練る ②スケジュール管理 ③見聞きしたことをまとめる前 ④その他
場面・・・A講義や会議 B一人で考える時 Cその他

A 回答 (3件)

仕事関係は、顧客メモ、電話メモ、を1冊で完結させます。


会議だけで1冊。
管理はパソコン任せ。
    • good
    • 0

ノートにメモをするのは新しい知識や知恵を書く場合が多いです。


手帳は私事ですが、起業しているため毎日経営状態の確認と経過を纏めるために使用しています。
因みに仕事のスケジュール管理等は全てスマホのタスク管理です。
あと、講義や会議ではボイスレコーダーを活用しつつ重要な点においてのみメモ帳ですかね。

結果的にノート、手帳、タスク管理の全てを活用しています。
頭の引き出しがスムーズにいくには恥ずかしながら私にはどれも必要でした。
    • good
    • 0

うーん…



・スケジュール管理は手帳だけ。
・個人的(プライベート)なメモをするのは、スマホ。

今、ノートを使うのは、基本、職場や仕事関連だけですね。
なお、昇給試験の勉強中なため、それ専用にノート(ルーズリーフ)を買いました。


目的…③かな。教えてもらった事を忘れない様にする為に、手順をメモします。
   次、そのメモを見ながら一通り自分でできるようにする為に。
   自分専用のマニュアル本というかカンペノート的な感じです。

場面…Aかな。職場での講義・研修で用いるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!