プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って3年の彼氏がいます。
同棲して1年半、周りは結婚やら出産ラッシュで元々結婚願望が強い私は早く早くと焦ってしまいます。

同棲しているのにも関わらず、今は結婚願望無いと言われた事もありました(;o;)けどしたいですアピールをしていたらやーっと少しだけ考えてくれてはいるみたいです。
だけども、私の気持ちとは裏腹に結婚に関してはゆっくーーーりな彼氏にイライラもしてしまいます(;o;) そしてぼんやり考えているだけで具体的に予定やプランもないようです。

質問は、私は結婚に焦りすぎているのでしょうか。 25歳です。昔から結婚や家族が憧れなんです。
彼氏のまったりさにイライラしてしまうのですが、どういう考えならおさまりますか(;o;)
また発散方法などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 結婚の話をし過ぎて不機嫌そうにされてしまったことがありました。 多分し過ぎてたんだと思います私が(;o;)でもたわいも無い結婚式はこういうのがいいね〜とかプロポーズはどこどこがいいな〜とか他の友達はお互いに話している内容でした(;o;)
    それすらもプレッシャーになっていたのかな。 そして曖昧に結婚出来ない。しっかり考えた上で結婚したい。とか言われていますが、ただ決断に踏み切れず伸ばされているだけにも感じてしまいます。

      補足日時:2018/09/30 22:42

A 回答 (13件中1~10件)

満たされると男はそうなります。



SEX

ご飯

掃除

洗濯

同棲なんて下の下です。
全てに満たされてしまって、なぜ結婚しなければならないのか、
となります。


女として、下手を打った。

結婚してもあなたの親もあなたも下手に出ないといけません。
同棲の事実は隠して、隠せない。
傷物と言われても仕方がない。
年増より悪い。

なぜ、同棲なんて始めたんでしょう。
もう、新鮮味はないんです。
これは難しい。

そして、一生この重荷を背負うのです。
何かプラスはありますか。
かなりの資産を相続できそうだとか。
あなた自身がかなりの稼ぎがあるとか。


早く結婚しないと、いけない何か。
考えて下さい。
彼ににおわせてください。

貴方と籍を入れるすごくいいこと。
さりげなく、頑張って。
年を越してはダメですよ。

あなたの条件がもっと悪くなる。

あなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 0

「彼氏のまったりさにイライラ・・発散方法教えて?」発散してればいいわけだ。

貴女の親御さんもよく同棲生活を許可したね、このまっさり男との。結婚する気は程遠いねこの彼氏、貴女もすぐアラサーでっせ。「やっぱ結婚は無理やな。別れよう」となったら男はいいけど、女は不利やで。「鳴くまで待とう時鳥」頑張ってね。
    • good
    • 0

何方かが書いてましたけど、同棲生活=プレ結婚生活と思います。


古い考えと言われればそれまでですが、簡単な理由で同じ屋根で男女が生活したら、大人のママゴトをしたら、結婚と言う節目をしないまま、普通の夫婦関係が知らん間に始めてると思います。
貴女の家族は、そなママゴトをヨシとしてますか?
お互いに離れ生活をして、週末に会いたかった気持ちを繋げてれば、貴女も自分の私生活と彼との時はON OFFのメリハリがついて、将来の計画やら実家への対応やらを真面目に考える時間も出来たでしょう!
今の貴女への処方薬は、一旦演技で良いから、同棲解消を提案し、彼の本気の態度を見極めてみるのと、貴女も冷静に気持ちをリセットしたら、前が開けると思います。
因みにですが、私の息子も貴女と同じ25歳です。
私は息子が大学時にはっきりと、お前が生まれ時の親父(私)の年齢は31才!
あと6年で結婚⇒父親にならんと!と又に言いますが、「分かってる!」と、いいきります。
既に彼女も居り、隔週の週末に泊まりにきます。

要するに、結婚と言っても貴女一人で出来る事では無いです。
同棲を解消する前提で、貴女の親御さんに今の状況を話してみたら如何ですか?
結婚って、自分の両親と兄妹をも巻き込むんですよ!
良く考えてみて下さい。
    • good
    • 0

同棲していた女を嫁に貰いたいと思う男はほとんどいませんから、早く結婚した方が良いですよ。

    • good
    • 3

なぜ彼が結婚する気になれないのか。


もうすでに結婚生活と同様のモノを手に入れているからです。
好きな彼女と一緒に暮らし、毎晩でもセックスできる。
だけど、妻ではないので 扶養の義務はない 責任もない。

近年、日本で非婚率が高くなったことの原因の一つに、セックスできる垣根がものすごく下がったこともあります。
昔は、ちゃんとした家の息子・娘は結婚しないとセックスできませんでした。
未婚でセックスするのは、ふしだら 特に娘に対しては厳しい目がありました。
結婚もしていないのに、セックスするのは商売女しかいなかったのです。
この道徳概念ですけど、別に日本だけじゃなくキリスト教の国も保守層の人はそうですし、イスラムとかなんてもっと厳粛でしょう。

あなたの周りは結婚しているのですね。
ちゃんとわかっているからですよ。
結婚してから、一緒に暮らそ!
結婚に焦っていると見せかけるのではなく、男にこの娘のセックスするには結婚しないといけないと本能的に感じさせる。
この女となら、心豊かに幸せな人生がおくれるだろう・・・そういう夢を見させられ、プロポーズしているのです。
友人さんを見習いましょう。

いったん、合意の上での同棲をしてしまうとよほどのきっかけがないと結婚に踏み切れなくなります。
だって、面倒じゃないですか。
結婚式するとか・・バカみたいにお金がかかります。
相手の親兄弟とは親戚となり、良くも悪くも濃厚な関係を求められます。
なければないで、縁が薄い家系は幸も薄いものです。
結婚すると男は家計を女は家を担うわけですが、その重さを考えると同棲の方がうんとこさ楽なのです。

彼も同年?25歳?
25歳では、まだ人の人生まで背負いたくないでしょう。
自分で稼いだお金は自分で自由にしたいですしね。
あなたの結婚することで、彼にメリットはありますか?

こういうサイトでよく見かけます。
結婚するメリット・デメリット・・・女は結婚することによって、甲斐性なしと一緒にならない限り経済的に安定しますが、男は二人分 いずれは子どもの分もすべて背負うのです。
楽しいばかりではない。

でも、楽しいこともたくさんあります。
ちゃんと結婚できるといいですね。
きっかけの一つは、夫の転勤ですかね・・・これを機に結婚する人もいれば、別れてしまう人もいますけど。
ま、いちばん王道のきっかけは 妊娠でしょう。
同棲中なら 今更できちゃった結婚で恥ずかしがる必要もないでしょう。
周囲はむしろ安心するでしょう。
でも、結婚式をちゃんとあげたいならしない方がいいか・・・
    • good
    • 3

結婚式やプロポーズといった「結婚するまでの過程」に興味がある男性は僅かです。


結婚した後の生活を具体的にイメージできるような話をしてはいかが。

彼が結婚を決意するには
・家族を養えるのか
・困ったときに彼女は自分を支えてくれるのか
・結婚が将来やりたいことの足枷にならないか
などの疑問を潰していかなければなりません。
将来子供が出来たら仕事を続けるのか専業主婦をしたいのか。
普段から彼の愚痴を聞いたりしているか。
もし彼が転職したい場合、絶対反対なのか条件付きなら賛成できるのか。
これらに関わるような話をする機会を増やしてみましょう。
    • good
    • 0

彼の年齢にもよりますね。


男の第1時結婚ラッシュは20代後半。
男性の初婚平均30くらいだったと思います。
男も周りが結婚しはじめたら意識する人は多いと思います。
男性は女性ほど焦る要素少ないし、環境や目的によるものが大きいかと。

向こうの家族や自分に家族との交流はどうですか?
背中押されないと中々結婚に踏み切れない男性は多いと思います。
周りの友人や家族、職場などの環境に左右される割合が大きい。
周りから固めてその気にさせるしかないかな?
自分は奥さんの実家に何回かいって段々気持ちが湧いてきたので、それもありかな?
    • good
    • 1

「周りがみんなしてるから〜」っていう理由じゃ無理だよ。


後は「XX歳までに結婚!」っていう歳が理由もそれだけじゃ無理。

彼が
>しっかり考えた上で結婚したい
って言ってるんだから、しっかり考えて話し合えばいいじゃない。
先延ばしせず「今」結婚することのメリットって何だろう?

子供が沢山欲しいので、XX歳からX年間隔でX人くらいを考えたい。
X年間隔なのは入学のタイミングをずらしたいから〜とか。
若いうちに結婚することで住宅ローンの金利も優遇されるし、
XX歳までに繰上げ返済すれば老後資金を貯めることもできるし〜とか。
ちゃんと「今」した方がメリットが多いよ!ってことを考えて調べて彼に「プレゼン」しましょう。

あなたが調べて、考えてくれたメリットに納得できれば、
「早めに結婚した方が断然いいね!」って彼も思うようになるかもしれないよ。
    • good
    • 1

一度同棲解消してはどうですか?


質問者様が「結婚したい!!」と追いかけている状態では、彼の方としては「自分が結婚したいと思ったときにいつでも出来る」というように受け止めているかもしれません。

押してダメなら引いてみろ。
しばらく結婚の話はやめましょう。結婚式やプロポーズの話もNGです。
「私と結婚する気が無さそうだから、時間を無駄にしたくないので他の人を探します」くらいの態度で家を出ましょう。

もちろん本当に破局することもあり得ますから覚悟は必要ですが。
これで別れるようならそもそも結婚相手では無かったと言うことです。
別の回答者様も書かれていますが、結婚ってうまくいく相手とはスムーズに進むものです。

あとは考え方しだいですが、どうしても彼とすぐ結婚したいなら子供を授かるのも一つですね。
オススメはしませんが。
    • good
    • 3

わたしも昔経験あるからわかります(; ・`д・´)


今だからわかるけど、当時は結婚しか見えてないから、煮え切らない彼にめちゃくちゃ腹たってました。
だけど、結婚って縁も時期もだいたい決まってるんですよ。
だから、話が進まないなら今は時期じゃないってこと。
無理矢理押し通しても幸せな結果にはなりません。

わたしも26~31になる数ヶ月前まで付き合って同棲もした人とは、結果的にうまくいきませんでした。
押して押して押しまくったけどダメでした(笑)
縁じゃなかったんですよ。

それから数年後に出会った人とはトントン拍子に進んで、半年後には籍入れましたよ。
こんなに簡単なんだ!って思いました(笑)

縁があればすんなり進む。
進まないなら縁がない人、もしくは時期がまだなんだと理解しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!