プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooのQ&Aで質問や回答が出来ない問題を、教えて!gooで問うのは良いのですが、
教えて!gooとは一切関係の無い別のサイト、OKWAVEで教えて!gooで質問や回答が出来ない事を、なぜOKWAVEで質問をするのでしょうか。
その質問者の質問に10件の回答が付いていましたが、回答の殆どがしつもんをする場所が間違っている、ここはOKWAVEであり教えて!gooとは関係がないってお叱りを受けていました。
その質問者のIDは抹消をされて質問も削除されています。

同じ質問を複数の投稿サイトに投稿をするのは自由ですが、教えて!goo内の問題を何故、
教えて!gooで問題を解決することができないのでしようか。

この問題について、皆さんはどの様に思われますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    残された回答については、改めてお礼を返します。

      補足日時:2018/10/01 00:28

A 回答 (6件)

>教えて!goo内の問題を何故、 教えて!gooで問題を解決することができないのでしようか。



なぜその人がgoo以外のサイトで聞いたか
それは、たとえばgooで相手にされなかった
批判されるのが予測できた
違う利用者に聞いてみたかったなど・・・
その人なりの事情や理由があったのでしょう。
それはその人の問題であって
他の利用者には関係がない事
質問者がどこで質問しようと制限はされていない。
何故と問われても、それが各サイト運営のルールに反するかどうかだとおもうので
何も問題とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その質問者の質問に回答をしていたのは、私一人です。
長文の質問でしたが、ネットで調べて回答をし、質問者から無事に質問が出来るようになりました。
と言うお礼も返ってきています。
ですが、数日後に質問者が質問を取り消した為、せっかく回答していたにも関わらず回答も削除されることを、
ご理解ください、と言う運営からのお知らせが届きました。

楽天みんなで解決の会員ですが、同じ質問者の質問に対して同じ回答をしたのですが、OKWAVEの規約違反で質問は削除されました。
OKWAVEは、投稿の基準が厳しいようです。教えて!gooを運営するgooと違ってね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 00:51

さあ?


出来レース的な質問だったんじゃないのかな。
BAの数を稼ぐだけの質問と回答を同じ人(自作自演)やグループ内で投稿してるのかもしれないということですね。

質問のURLが分かるのであれば、
 https://help.goo.ne.jp/goo/g050/
こちらから不正な投稿でないか確認をしてもらってはいかがでしょう。
(この質問であれば、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10751263.html の ”10751263” の部分だけでも分かればOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問者は、教えて!gooのアプリを使って質問をしていました。
その質問に際して、ネットで様々な情報を調べて回答をしていたのですが、質問者から無事に質問が出来るようになりました。と言うお礼が返ってきました。
但し、ベストアンサーを選ばずに質問は締められました。
その質問は質問者が質問を取り消した為に、回答も同時に削除されました。


0751263、この番号は、私か教えて!gooで質問をした投稿番号です、
gooのシステムには投稿者番号で記録をされています。
果たして、他の方は投稿者番号を意識しているのでしようか。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 01:35

>教えて!gooのQ&Aで質問や回答が出来ない問題


これがどういう内容のことなのかを具体的に書いてくれないとコメントのしようがないです。
「教えて!goo内の問題」ってなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問の具体的な内容は、教えて!gooで質問をしようとしたら、エラーが出て質問ができないのは何故でしようか。
私は、楽天みんなで解決の会員ですが、教えて!gooで質問が出来ないのは何故でしようか、の質問に対し様々な情報をネットで調べて回答をしていましたが、質問とは関係のない回答がベストアンサーに選ばれて質問が締められていました。

普段は、不真面目な質問に付きあって回答をしていますが、ホントに困った質問であればある限りの知恵を絞って回答をしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 23:41

どのみち質問者が 回答を振り分ける・・



だったら 質問者が 正解を知っていないと 不正解を正解に思い込む危険性のある遊びサイト・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

質問者が正解を知りながら質問をするのは、釣り質問の一種ではないですか、私には分からんけど。
間違った回答を正解とするなら、運営を通じて質問者の質問に確かな回答を追記出来ますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 00:57

教えてGOOで解決できなかったら、OKの方でも聞いてみる・・・


それはアリなのかも知れません。
層が全く違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2015年1月26日までは、教えて!gooとOKWAVEば連携をされていたから、片方で質問を質問をしたら、両者の投稿サイトに反映をされていたから、良かったのですが、1月27日から別々のサイトに分離をされましたから、
教えて!gooの問題は教えて!gooで問題を解決るのが建前ではないでしょうか。

私は、両者の投稿サイトで同じ回答をしていましたが、OKWAVEでは規約違反で質問が削除された為に、回答も削除されました。
OKWAVEのサポートから削除された質問の理由も詳しく書かれていましたが、その理由をここで明かすことは出来ません。
教えて!gooでは、質問者が質問を取り消した為、回答も同時に削除されました。回答者は私だけです。

同じ質問を複数の投稿サイトに投稿するのは自由ですし、両者で回答を得るのもいいでしょう。問題が解決することが出来るならね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 00:25

専門家が常駐している訳では無いからです。


ここに居るのは、あくまで一般の方々です。
もちろん回答も専門的なものではなく、その人たちが経験してきた中で得た情報を、質問者様に提供しているに過ぎません。
専門的な回答を求めるのであれば、質問形式ではありませんが「AllAbout」というサイトがあります。
ここよりも専門的で論理的な情報を取り扱っていますので、覗いてみる価値はあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて!gooで聞きたい事があって、質問をしようとしたらエラーが出て質問が出来まん、
なぜでしようか。
この質問に対して様々な情報をネットで調べて回答をしていましたが、質問者が質問を取り消した為に、回答も同時に削除されました。

私は、OKWAVEと連携をしている、楽天みんなで解決の会員ですが、楽天でも同じ回答をしていましたが、
質問者の質問は規約違反に相当すると判断をされてサポートが削除しましたから、回答も同時に削除されました。
要するに教えて!gooの問題は、教えて!gooで問題を解決して下さい。と言うことです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!